♡ギョギョギョブログ♡脇田海釣り桟橋編

みなさま、こんにちは(* ॑꒳ ॑* )

若松響灘店 大河内です!

 

今回は、脇田海釣り桟橋

若松響灘店より、稲月代行・足立さん・私の3人で行ってきました!

桟橋の開門時間の6時頃に集合。

 

今日はサビキ釣りでアジと、

胴突きでカワハギを狙います!!

 

 

最初はサビキ釣り

休憩所より少し奥の場所で始めますが…何もアタリなし(笑)

 

桟橋の方から「休憩所周りが良いよ~」

言われ場所を変えると15cm前後のアジが入れ食いに♪♪♪

針のサイズは4号を使いました~

しかも!

サビキをやってるとネリゴが集まってきてました( ゚Д゚)

(泳がせもやってみましたが残念ながら釣れませんでした。)

 

 

サビキ釣りは楽しめたので、胴突きに変えてカワハギを狙います。

う~ん、アタリはあるのですが…( ^ω^)

 

竿が少し固かったからか、すぐにエサが取られ、全然釣れません。。

 

横の足立さんは柔らかい竿で、

カワハギをどんどん釣ってました!!!

詳しくはブログにて!!)

 

 

潮が動き出した10時頃

休憩所横良型アジが釣れ始めました!!

 

釣ってる方のお隣に入れてもらい仕掛けを入れると

すぐにHIT!

入れた瞬間に掛かるのが手に伝わってきて楽しかったです!

この日は底に良型が多かったですよ~~♪

 

20cm超えがいっぱい釣れました(*^-^*)

 

 

暑くなってきたので11時頃には終了。

短時間ですが、しっかり楽しむことができました♡

 

 

脇田海釣り桟橋はトイレ・休憩所・自販機などがあるので

快適&のんび~り釣りができます♪

ただいまアジカワハギヒラメなどが釣れてます!

みなさまもご釣行いかがでしょうか???

 

 

次回は、SLJへ行ってきま~す!!!