りょ~さんの釣り日和♪秋アオリ調査編

皆様こんにちは!

季節は早いもので「秋」を迎えてますね!🍁🍁

ということはあの生き物が釣れはじめてますよ^^

そう!この墨跡の正体!!

「秋アオリイカ」🦑🦑

早速、近郊の漁港へ調査してきましたよ!🚗

❌個人的ルールで3号未満のエギは禁止!❌

これだけは守って楽しませてもらました!😁

今回使用したエギはシマノ クリンチ3.0号

いつも通りボトムからシャクっていきます♪

すると、ワラワラと沖からやってきます🦑🦑

そこからなかなか乗らない(笑)

近寄ったり、離れたりとこのイカとのやり取りが一つの醍醐味ですね♪

かわいいながら無事キャッチ!😎

ザ・コロッケサイズというところでした^^

写真を撮ってすぐにやさしくリリースさせてもらいました^^

ビギナーの友人にも釣ってもらいました!🦑🦑

短時間でしっかりイカ調査できました!✨✨

これからまた調査していきます!!

 

 

~おまけ~

近郊の漁港でついて5分で猫まみれになりました(笑)

りょ~さんのサカナサンダルを狙ってきたり(笑)

甘えてきてサービスショットさせてくれたり(笑)

少し猫に癒されました🐱

けど、りょ~さんは犬派ですが、、、(笑)

ではでは!