ジョニーの fishing blog ~鮎釣り編~

Hello everyone !

9月に入りだいぶ秋めいてきて

大分釣りがしやすくなってきましたね😉

という事で今回は

ついに行ってきました!

初の

鮎釣り!

初めての釣りで緊張・・・・しかし!

何事も経験しておかねば!と思い

このお二方にお誘いを受け行って来ました!

当店の鮎釣り師

何でもオールマイティにこなす宮﨑店長と

釣り大好き、ターボーこと髙瀬さん!

この3人で今回行ってきたのは日野川!

宮﨑店長が朝から先乗りし

良型の鮎を釣り上げたとの連絡が!

早速髙瀨さんと合流しポイントに向かいます🚗💨

到着後、宮﨑店長が釣られていた新鮮な野鮎をおとりにして

お手本の1投目見ていると

なんと早速鮎がヒット!

なんとポテンシャルの高い川・・・

そしてレクチャーを受けながら自分で

鮎をポイントまで泳がせ

目印を見ていると

竿が曲がりグングンッと手元に当たりが。

ん?と思い、合わせてみると

てんちょーーーー!来ましたーーーーー!

人生初鮎釣りで鮎ゲット!

その後は髙瀨さんと交代しながら

釣りました!

すると宮﨑店長と髙瀬さんがダブルヒット!

 

さすが鮎釣り師!!

その後が降り出し、髙瀬さんと私が帰る準備をしていると

宮﨑店長はまだまだ諦めません!

凄い。凄すぎる。

するとゴールデンタイムの午後3時に雨がやみ

もう少し粘ることに。

夕方になると再び雨が降り出し

びしょ濡れになりながらも粘る3人

その後やむ気配がなく

安全の為に納竿しました。

終わってみれば、私は初めてながらも

約5匹の釣果!大満足でした!

髙瀬さんと合わせるとおよそ15匹!

宮﨑店長に至ってはお一人で22匹!

初めての鮎釣りは大成功に終わりました!

また来年解禁したら行きます!

帰って定番の塩焼きにしました!

やっぱり塩焼きが一番!

 

それでは!

See you next blog ・・・