フジタの釣り三昧!

おはようございます!!

 

今回はライトゲームです!!

 

前回「食べたいものを釣りに行く!」

とか大口叩いておきながら今回はソルトのゲームフィッシング

 

向かったのは

苅田の緑地公園周辺

 

どうやらGT・・・そう!

ロウニンアジが釣れているらしい!!!

ギンガメアジもついでに釣れるらしい!!

 

行くっきゃない!!!

 

と言うことで早速

 

どーん!!

いやぁ、お久しぶりですロウニンアジさん。笑

 

そう、

ロウニンアジといってもメッキサイズ

 

立て続けに

こちらもお久しぶりのギンガメちゃん。

 

4.5gのジグを水面近くで躍らせながら巻いてくる

次から次へと突進してきます。一発では針がかりしませんけど・・・。

バイトするというか、突進してくるだけの感じですね。

誘いのリズムを変えたりしてるとガツンとバイトしてきます。

 

見切ってしまうのか、単純に飽きてしまうのか

しばらくするとバイトがなくなるのでルアーローテーション

 

8センチミノーはさすがにデカすぎたようです・・・。

釣れるんですけどね。

 

で、またまたローテ

今度はマイクロワインドで

どーん!

 

釣り方がわかればこっちのもん。

ルアーがこの3種類しかもっていなかったので

これをローテーションしながら連発~!

短時間でしたが10匹くらいは釣ったかと・・・。

 

今回はすべてリリースしましたが・・・。

食べるとしたら・・・

唐揚げかなー。バター焼きかなー。

そんな食べ方がよさそうですね~。

 

今回釣れたサイズよりも

大きいサイズも中にはいるようです!

引き味がいいメッキゲーム、みなさんもチャレンジしてみませんか??

 

最後に

今回一番よく釣れたジグをば・・・

 

詳しくは行橋苅田店まで!!