お魚博士!ヒダッキー ショアジギングを楽しむ!

みなさんこんにちは!

ヒダッキーです!😆

先日、サゴシが爆釣した

という情報を聞いて

増本代行と二人でショアジギング

に行ってきました!🚗

最初は大社築港を攻めましたが

反応なし・・😖

直ぐに場所移動し

風向きを見て鷺浦

開始一投目で

「なんか重い。藻かな?」🤔

と寄せて来たら

エソがついてました!!🤣

このエソからの

本命サゴシゲット!🤩👍

日が強かったのでゴールド系に替えると

シャッ シャッ シャッ ゴン!!

「キタァーー!!」😆

一投目で来ました!🎣

ヒットジグ ガンガンジグ20グラム

「ピンクヘッドゴールド」🤩👍

この後、増本代行も

サゴシゲット!🎉🐟

この後は反応は無く場所を移動

日御碕ではダツが多く

直ぐに移動

大社に戻り秋イカ狙いに変更

表層でエギを誘っていると

奥からやる気の満々なイカが現れ

素直に抱いてくれました!😁🎶

この後、一旦代行を寮に送ってから

私はそのまま泳がせ釣りへ

夕方の下げ潮のタイミングで

アコウが二匹程釣れ😊💕

私が余所見した瞬間

デカいアタリがありましたが

乗らず・・・😭😭

そこから暫くアタリは遠のき

やっとアタリが出ましたが

アオリイカのにかじられ・・

エギに替えて誘うと

犯人を無事釣り上げ😎☝

この後、もう一杯追加してこの日は終了。

潮の動くタイミングと風向きが合えば釣果につながる

1日でした!

また行ってきます!🤗