秋のおすすめ釣行~ショアジギング編~

夜中2時に目が覚めて、なぜか寝つけなくて・・・😖。

なので山陰青物調査に行ってきました🚗。

風がかなり吹いているので不安を感じながらも朝4時半過ぎに到着。

釣り場には既に釣り人が場所取りをしていましたよ🤪。

準備を済ませ、投げて巻くだけの「マキッパ」をキャスト🔥。

しばらくアタリもありません😅。

ようやくHITするのはエソ・・・。

40cm以上あれば干物用に持って帰ろうと思ったんですがリリースサイズ💦。

久々に美味しいエソの干物が食べたかったのにその後も小型ばかりです。

周りの方も釣れていませんでしたね😭。

そんな中、HITしてくれたのが40cm級のサゴシ‼

かなり暴れていましたが今回は外道なので撮影後すぐにリリース

さすがにマキッパは投げて巻くだけで楽ですね👍

このルアーは初心者にもオススメですよ😊。

カンパチかヒラマサがHITしてくれたなら・・・。

ジグを変えながら色々試しますが願いは叶わず😅。

朝マズメが終わってアタリもなく終了です・・・

エサ釣りの方(多分アジの泳がせ)が小型カンパチらしき魚を釣っていました。

しかしその日は全体的に厳しい釣果でしたね😭。

またリベンジしてみたいと思います。