☆BIGマザー釣り日記☆2019 堤防ヒラメ編

ブログをご覧の皆様こんにちは✨😃

今日もブリっと元気❗BIGマザー大谷どぇす😁👍
19日に荒尾店スタッフ3人🎵富合店スタッフ2人の合同タイラバに行くぞ(ノ≧▽≦)ノ
っと、とても楽しみにしてましたが・・・
強風のため中止に😢
せっかく新商品のタイラバを試そうとしてたのに~😭💨
知り合いの船長さんが
「フグ釣りに行くよ🎵
と誘ってくれたので
料理出来ないけど行ってみよう✨
出船したものの、波が高くなりやはり中止😭
はぁ~😞💨せっかく釣りをするために休みを取ってたのに・・・
もうすぐ10時・・・まだ行けるね🎵
これくらいでは負けないのがBIGマザーです(笑)😁
三角まで行ってみよ🎵
またまた1人旅です(笑)😁
よく大矢野までは行くのですが、実は三角東港では釣りをしたことがありません🎵
行くしかないっしょ😆👍
ルンルン💃でドライブ🎶🚗💨🎶
でも宇土の道は風あり波あり⁉️
道路にまで波が凄くて海水がバチャバチャです(;・∀・)
西港を通りましたが
波がバチャバチャ(;゚∇゚)
釣り出来るかな⁉️
東港に到着❗
平日なのになかなか釣り人がいらっしゃいます🎵
しかもウキ釣りが出来るくらいの波しかありません🎵
地形ですかね❔
釣り開始(ノ≧▽≦)ノ
最初はもしかしたらマダコがまだ釣れるかな❔と試してみましたが
反応無し
ウキ釣りをしながら、手作り仕掛けにエサを付けて置き竿です🎵
ウキにチョコチョコっと反応はあるものの
エサを持って行くほどの大物ではない様子😓
置き竿していた糸が少し張ってるかな❔
巻いてみると少しガツン❗ん❔
巻いてみると
ん~糸が少し横に動いていくな~❔
なんと⁉️この姿は⁉️⁉️⁉️
ヒ~ラ~メ~~~😍💕
まさかの初ヒラメです🎵
ドキドキするし
1人でアタフタo(T△T=T△T)oです(笑)
とりあえず無事に写真も撮れて一安心🎵
嬉しいのですが、
タコ釣り用の硬い竿に、PE5号であまり引きも分からず(笑)
でもこれはまだ釣れるかも⁉️
ともう一本手作り仕掛けを作ってセット❗
反応はあるものの上手く掛からず💦
お❗何か来た❗またヒラメか~(ノ≧▽≦)ノ
でも泳ぎません・・・竿はしなってます
これか❗ヒトデ(笑)
しかも巨大(笑)
ヒトデを5匹釣って納竿(笑)
まさかの高級魚が釣れたので満足です🎵
帰りにミカンソフト✨
帰って早速❗
初の5枚おろしに挑戦❗
何とか捌きましたが
エンガワはどこにいった(笑)
はぁ~💕でもやっぱり美味しいです(ノ≧▽≦)ノ
今度は絶対大きなヒラメを釣るぞ❗
そしてエンガワを食べるぞ✨(笑)
三角東港🎵
お店もあり
トイレ🚻あり
芝生あり子供が遊べそう✨
サビキで豆アジも釣られてました🎵
ファミリーフィッシングでサビキ釣りをしながら
置き竿してもしかしたら!?
高級魚が釣れるかも🎵
ぜひ行かれてみてください🎵
手作り仕掛けを荒尾店に展示してます🎵
ご来店の際はご覧になられてみてください😄👍
ポイントアプリの釣りコミュニティーにて
随時釣果を更新してます🎵
皆様もポイントアプリを活用して、
最新の釣果情報を手に入れてくださいね✨