のんの ~2019匹への道~ vol.41(カワハギ調査編)

みなさん、こんにちは!!

のんのこと、南野(のうの)です!!

 

第41回目

のんの2019匹への道~」

さぁ、638からのスタートで~す!!

 

9月26日(月)の出勤前に牛窓方面へ

岩村店長とカワハギ調査に行ってきました♪

 

その模様をお伝えする前に・・・

9月21日(土)には「つり堀小太郎」さんへ行ってきました!!

岡山に来た1年目から

結構お世話になっていましたが、

9月23日(月)をもって閉店されました😥

21日が閉店前に行ける最後の日だったので、

短時間でしたが行って来ました。

結果は2匹ゲット!!

楽しい時間でした😆

釣り堀小太郎」さん!!

今まで楽しい時間をありがとうございました!!

 

さて、本題のカワハギ調査ですが、

釣れ出しているというお話は結構聞いていたので、

私達でも釣れるのかどうか調査してきました♪

何としてでも1匹を釣るべく、

 今回は今まで使ったことのないモノを使用!!

じゃ~ん!!

にぎってポン」です♪

このように野球ボールサイズくらいに丸めて

あとはポ~ンと海に落とすだけ!!

そうすると、

1投目から釣れます!!w

(本当に釣れました!!w)

結構な集魚効果はありますので、

是非皆さんも試してみてください☺☺

 

開始30分程でカワハギを3匹と

順調だったのですがあとは、毎年の定番・・・

エサだけ見事に取られます・・・orz(笑)

アタリがあっても掛けきれない、

またはエサを取られたことに気付かないw

まぁ、これがカワハギ釣りの魅力ですね♪

あとは、

色んな魚が釣れてくれるところも魅力です😆😆

短時間でも相当楽しめる釣りですので、

みなさんも是非行かれてみてください♬

あ、ちなみにエサは

青虫アサリがオススメです!!

 

今回はカワハギ3・フグ7・チャリコ1だったので、

つり堀小太郎さんでの釣果もあわせて

651になりました!!

 

次回もお楽しみに♪

 

また行ってきます!!

 

 

 

 

 

 

 

のんの2019匹への道はまだまだ続く・・・

〜to be continued〜

*現在 651/2019匹