ユメの夢なんっす ~穴釣り3姉妹~

 

みなさま はじめまして!

 

入社3年目 本社勤務の 🌟ユメ🌟 です!

以後、お見知りおきを!

 

長い間身を潜めておりましたが、ついに出てきちゃいました・・・😆

 

でも今日出てきたのは、他でもない!

 

そう!!

 

 

皆様お待ちかねの

 

 

 

穴釣り3姉妹  爆誕です!!!

(誰もまってなあああああああい)

※説明しよう!『穴釣り3姉妹』とは本社の同期仲良し3人組で結成された、

楽しみながら釣りを学ぶグループなのである。

尚、三女(私)の「まあ、何からしたらいいか分からんし、とりあえず穴釣りから始めてみらん?」

の一言により『穴釣り3姉妹』が誕生した模様。

メンバーは、

左から、長女(ユウキ) 次女(サエ) 三女(ユメ)です!(誕生日順)

よろしくおねがいします!!!

 

 

早速ですが、

先日仕事終わりに3人で『穴釣り』に行ってきました!

 

まず、始めに向かったのは、ポイント八幡本店!

エサは青ケブ70gと、

釣れると噂の(本社で聞いてきた)カツオのハラモを購入!

 

お店である程度いじってもらい、満足したので

白島フェリー乗り場へGO!!🚲🚲

 

✔今回は女性だけだったので、安全を考慮して足場の良い場所を選びました◎

 

到着してすぐにウッキウキで準備を開始♪

早く釣りたくて思わずこの顔。(なんでも長女(ユウキ)にしてもらう私です)

 

スマイルシップの道具はどれもカラフルでとても可愛くて

ついつい乙女心が騒いでしまいますね!(笑)

 

新商品のHBコンセプト『ミニグリップ』は

コンパクトで使いやすいのでオススメです☆

私は大好きなブルーをGET♪

 

3人の準備が整い、いよいよ釣りスタート!

おNEWのブラジグを付け、勢い良く始めた3人でしたが・・・

 

 

 

 

釣れない!

 

 

「なんで釣れんの?!」と若干不機嫌な私。

 

 

すると、少し離れた場所から

次女『きたぁぁぁあああああ!!!!!!』

と、竿をしならせながら次女(サエ)が絶叫!

私達も慌てて近寄り大興奮!!!

 

全員からの期待の眼差しを浴びながら、あがってきたのは・・・・

 

 

ごんぞうかああああい!!!!(ゴンズイ)

 

三女『サエちゃん!!!それ毒あるけん、触っちゃだめよ!!!』

※つい最近得た知識をひけらかす私。

 

私の一言により、現場はプチパニック(笑)

お魚つかみを使って無事リリース。

持ってきて本当に良かったです😭

 

※ゴンズイの背びれと胸びれには毒があり、

これに刺されると激痛に襲われるので、触らないようにお気をつけ下さい!

釣行の際には、お魚つかみ等を持って行かれることをオススメします!

 

そこからしばらくアタリが無かったので、

日明海釣り公園へ移動!

早く釣りたくて思わずこの顔とポーズ。(再び)

※ウエストベルトタイプの自動膨張を着用

 

着いて直ぐにまたしても次女(サエ)の竿にアタリが!!

三女『サエちゃんすごいね!!天才!!!』

私が人を褒めるには理由があります。

そうです。釣れたのは

 

 

ゴンズイです。

(自分が釣ったみたいな顔してますが、違います。)

 

すぐに長女(ユウキ)の竿にもアタリが!

長女『待って、もう分かったわ・・・』

そうです。

 

 

ゴンズイです。

 

ついに私の竿にもアタリが来ました!!

三女『・・・・・・』

そうです。皆さんもうお察しの通り、

 

 

ゴンズイなんです!!😭

 

(自分で取りたくなくて、また長女に外してもらう私。)

 

この後も何匹か釣れましたが、全てゴンズイ😂

結果、長女(ユウキ)が4匹、次女(サエ)が2匹

私、三女(ユメ)は1匹でした!(全ゴンズイ7匹)

 

仕事帰りの短い時間でしたが、とても楽しかったです😆

次はゴンズイ釣りではなく、ちゃんと穴釣りが出来るように頑張ります♪

 

以上、ゴンズイ3姉妹❌

穴釣り3姉妹でした!!

 

【釣り女子の部屋】