のぼりーのチョイっと高島フィッシング!

スタッフのぼりーで御座います。

南部でショアから小型回遊魚が上がりだしたなので、

確率アップを期待して行ってきました、離島の高島!

伊王島から朝一の船に乗って、約1年ぶりの高島上陸です。

朝マズメは青物狙い、日中はエギング&HRFの釣行です。

~使用タックル~

ロッド シマノ)コルトスナイパーS906MH

RM)ロックフィッシュGR S76

リール ダイワ)ルビアス3012H

シマノ)ストラディックCI4+ 2500S

ライン PE1.5号 リーダー6号

PE0.6号 リーダー1.75号

高島の釣り公園に行こうとしたら、

台風17号の影響で立ち入れない場所があるようで

高島をランガンすることに。

北風に強いポイントで、朝一青物狙いです。

ルアーを投げると、足元で魚がチェイス!

メッキだろうと言う事でとりあえず狙ってみる。

小型のルアーに変えてキャストすると、

1キャスト目でヒット!

ヒットルアーはファルケンRのスピンブレードミニでした。

なんて遊んでいると、

!!!

スタッフ石戸さんがヒット!

私もジグに変えてキャストしますが、

完全に乗り遅れました。

アラカブが1匹釣れたのみで時合終了・・・。

ジグは、ジャッカルのラスパティーンTG40g

DUOのマダイジギング用ブレード付フックを装着しました。

根魚を狙ってみると

オコゼが釣れました。

ヒットルアーはファルケンRのパフィン20gオレンジに

エコギアのキジハタホッグの組み合わせでした。

アタリも無くなってきたので港に戻ることに。

残りの時間は湾内で、エギング。

3号のエギを投げても、

エギと同サイズ以下の小イカばかりで、

かなりの高活性でした。

帰りの船の時間が近づいてきたので、ストップフィッシング。

伊王島へと帰ってきました。

解散したのち、一人居残りフィッシング。

エギングをしてみると、

何とか、サイズアップの1杯。

胴寸18cm。

ヒットルアーは、釣研のエギスタ3号

新色のケイムラオレンジシュリンプでした。

何とかエギングが形になったので、納竿と致しました。

高島も、伊王島も、島はポテンシャルが高い!

また、行ってきます。

帰ってきたあとは、

使用したルアー達を洗浄!

RMのソルトウォッシュムーススプレーで塩分を浮かせて

洗い流すのを忘れずに!