やっぴー近海ジギングへ!

 

こんにちは!

や~~~っと天候に恵まれ

近海ジギングで気持ちいい引きを楽しんできました!

お世話になったのは弘漁港出船の

照玉丸(しょうぎょくまる)さん😎🌟

 

 

愛称でテリタマ号なんて呼ばれているのが

私的にとってもツボ😍船長もとっても優しくて、

初心者を含む10名のチャーターを快く案内してくれました!

 

 

今回は運良く波が無かったので沖に🚤!

出船30~40分圏内でポイントに到着します

 

 

午前中は雨に見舞われましたが

時折青物とシイラが混ざるナブラが見れたりして大興奮💡!

潮止まりを乗り越えれば

お魚は釣れだす!!!

 

 

ジギングをしていた人たちにどんどん掛かり、

一時は青物祭り!!

 

船長さんもあっちいったりこっちいったり

大変そうでした。有難うございます☺

 

 

私が上がってきたのはヤズ~

キビナゴを食べていたせいか、船中でも

スリムタイプのジグに反応が良かったです👍!

 

 

瀬がある場所ではアコウ

 

私が使っていたルアーは

(ちょっと見ずらいけど)

オーシャンフラッシュのセミロング100g🎣

水深は40m前後でしたが、

ドテラの時はこのくらいの重さが無いと底が取れない!

 

早巻きのじゃかじゃかシャクりがし易くて、

青物狙う時にとってもお世話になりました😊✨

 

 

ナブラが沸いたときに投げられるタックルがあれば

もっと魚種を増やせてたかも🐟!

 

ナブラが沸いたタイミングで

コシナガマグロをお持ち帰りリストに追加して

 

 

午後2時納竿

初心者の方にも釣らせてくれたので

全員安打達成です🤩👍

 

 

船長が血抜き、神経締めまで

やってくれたので身が綺麗✨!!

 

帰りながら両親に電話して、

小学生2人の助っ人を招集👧👧!

 

 

夫も一緒に行っていたので捌いてくれている間に

酢飯を作って

お寿司の握り方をyoutube見ながら皆でお勉強✍👀

 

 

わいわいしながら4合分を全てお寿司に🍣!

 

アコウ、ヤズ、マグロ、マグロのたたき、

 

コシナガマグロの中落 ネギトロ軍艦

6人でおなか一杯楽しめました😋💕

 

 

次の日は海鮮丼!!

まだまだ楽しめそうです・・・💖

 

 

遊漁船の詳しい情報などは粕屋店なるみまで!

 

今回1回だけ、同乗者の方のフックが折れる強烈な魚のアタリが!

10kgオーバーの青物も出ているらしいので

近海ゲームだといって侮れない!!!

しばらく楽しめるそうですよ😎

お気軽にお声かけください😁