ビギナー古サワー釣行記~ショアジギング&アジング~

皆様、こんにちは!播磨店の古澤です!

朝夕めっきり涼しくなって、いい季節になってきましたね😊

釣りものも増えてきて楽しいシーズンがやってまいりました!

私も暇があれば出かけていますよ😆

そんな私の最近の釣果を今回はお届けいたします。

 

まずは

『ショアジギング』!!

今年は青物が好調なので明石方面にて調査です!

先日のお休みにお昼からの上げ潮のタイミングを狙って行ってみました。

場所は大蔵海岸です🙂足場も良くファミリーにもおススメです!

朝まずめではないのでチャンスがいつ来るか分かりませんので、

修行のようにひたすら投げ続けます(笑)

 

すると

 

キマシターーーー!!!!

周りのアングラーは誰も投げていなかったので、やはり投げ続けることで釣果に繋がりますね🤣

ヒットルアーは

メジャークラフト

『ジグパラブレード 100mm イワシカラー』

雨が降り出したので、この一匹だけで納竿しました😭

超こんがり竜田揚げにしてみました😍けっして焦げてはいません(笑)

海の恵みに感謝です!!

 

また別の日。

この日もお昼からの釣行です!

多くのアングラーで賑わう明石・新波止に行ってみました!

お昼からの釣行は、朝では人がいっぱいなポイントでも

比較的エントリーしやすいのも良い点ですね😎

 

波止先端付近で潮がよれているポイントめがけて修行開始!!

 

ベイトがあちこち見受けられますので、気配むんむんです。

 

ひたすら投げ続けます!!

またキマシターーー!!

まるまる肥えたハマチさんです🤣🤣

青物のひきはたまりませんね~。

ヒットルアーは前回の沖堤防でも使用した

ジャッカル『ビッグバッカー メタルバイブレーション 35g ブルピン』

お昼から釣行も意外といいもんです!

寝坊してしまってもチャンスはありますよ!

 

続きまして

仕事終わりに『アジング』です!

アジング大好き尾崎店長と釣りガール西本さんと明石近郊で行ってきました⭐

久しぶりのライトゲームです👍

到着するなりいざ開始!!

 

明石・・・

 

めっちゃ釣れます!!

アタリは無限にあります!

おそらくどこでも釣れるんじゃないでしょうか。

尾崎店長は一投一匹ペースで釣ってました🤗

釣りガール西本さんも、最初は苦戦してましたが、最終的には10匹ほど釣ってました👏👏

私が当日使っていたのが

メジャークラフト

『ジグパラヘッド スイムタイプ 0.6g』『ふぉーる虫 クリアメロン』

この日は潮がけっこう動いていたので、ステイさせる釣りが有効だったように思います。

また行ってきますので釣れたら報告いたします~😉

では!!