ポイントAチームブログ~十目釣りチャレンジ編!~

 

皆様こんにちは!

宮崎恒久店の、アルバイト(A)チーム・吉永です😊✨

 

さて、今回は同じくAチームの宮本さんと

投げ釣りに行ってきました👏

 

そろそろ終盤を迎えそうな『キス』を狙いに、県南へ🚗💨

 

 

、、、ちなみにちょこちょこ釣りには行っているものの

ボウズ続きの吉永、、、😂😂😂

 

 

本師匠にアドバイスを頂きつつ、とにかくなんでもいいから釣りたいと闘志を燃やし😤🔥

 

悲願の一投目!!

 

※腰用膨張ベルトを着用しています

なんと!!!

本命の『キス』が釣れました😆😆😆

 

サイズも20センチ弱と良型

 

久々に見るキス、やっぱり可愛いですね~😍💕

 

その後も何匹かキスを釣りつつ、ふと宮本さんの方を見ると、

 

竿が大きくしなっています!!

 

 

このアタリはキスじゃない、、、なんだなんだ!?と思いつつ

 

上がってきた魚を見ると、、、

 

ニベ!!!

さらに、

オオモンハタ!!

 

投げ釣りでこんなものも釣れるんですね~😳

 

ちなみに私も

キタマクラ

エバ

チャリコ

 

と、負けじと多種多様な魚たちを釣りあげます🐟🐟🐟

 

もうここまで来たら『十目』釣るのを目指そう!!ということで

 

さらに投げると、、、

 

、、、

、、、、

、、、、、根がかり🤬🤬🤬

 

 

 

かし✨奇跡的✨に外れ、回収しようとすると、、、

 

ん!?何かかかってる!!!

 

あがってきたのは、、、

 

なんと、なかなかいいサイズのアジでした😆👏✨

(同時に宮本さんはベラがヒット❤)

 

投げ釣りで釣れるとはビックリです💥

 

予期せぬ嬉しいお土産にホクホクして、

最後に安定のキンギョを釣り上げ(笑)

納竿となりました🕺

 

 

ちなみにこんな魚も釣れましたよ~

 

イヌカサゴ

初めて知りました😳

※とげなど体に毒を持つ個体もいますので、取り扱いの際には十分ご注意ください。

 

これにて十目達成!!

色々な魚の引きが楽しめて、時間が経つのがあっという間でした~😆😆😆

 

また近々、釣りに行きたいと思います🤗