赤川の釣法格闘日記(ボートアジング)

皆さんこんにちは!恒久店の赤川です☆

やっとボートアジングに行けました!😆

計画をしてもすべて時化で中止となり、数か月ぶりのボートアジ釣行です!

もちろんお世話になったのは「TATSU MARU」さん!

船長が来店され、釣果を聞くと、「そこそこ釣れ始めたよ~」😄との事で、

急遽その場でショート便のお願い!🔥🔥🔥

出船場所も内海港で仕事終わりに行けるところも魅力の一つですよね♪

船長に聞くと、自店スタッフの東さんも予約しているとの事で、

今回は2名にて出船!

港から20分程でポイント到着。

今回は秘密兵器!

ダイワの「パワーアップパウダー」を使います!!

このパウダー、濡らしたワームにふりかけるだけ!

DSC_0347

それだけで圧倒的に喰いが変わる!?との事でだまされた思いで使ってみました。

実際使ってみると、、、

アタリの回数が確実に違う!!!

一落とし目から良型アジをGET★

それからもどんどんアタリマス!🔥🔥🔥

試しに振りかけていない同じワームを使ってみましたが、

振りかけないワーム→平均的に1~2回のアタリ

振りかけたワーム→平均的に4~5回アタリ

全然違う!!この粉、ヤバいです!!!🙄

オキアミタイプとフィッシュタイプがあり、今回はフィッシュタイプを使いましたよ♪

今回はいつもと違って青アジも多く、引きも強烈でした!

中層辺りを攻めるとマアジも釣れます!

すみません。帰って撮りました(;^_^

終わってみると合計で20匹以上の釣果!

3時間弱の釣行としては、上出来です☆

サイズは33~35センチが多かったです。

アジの他にも50~60cmほどのニベや、

1m級のサメも釣りました(笑)←よく上がったなと思いましたが

ボートアジング、まだまだこれからです!!!🖕

良型サイズも多く、近場で出船しますので、お仕事終わりの釣行にもおすすめです!!

ボートアジングの事なら当店までお問い合わせください♪

船は「TATSU MARU」吉薗船長090-9729-2490まで!

あ、もちろんこの方もちゃんと釣ってましたよ!

女性でも簡単に出来ます!是非行ってみてください☆😄