青物落としこみ釣り開幕!

今回は青物落とし込み釣りへ行ってきました!

佐世保店メンバーが良く使わせて頂く

「海宝」さん

今回もお世話になりました。

釣り場は五島沖

水深50~70mを狙います。

 

イワシの付きもボチボチで

釣れそうな感じです。

先制パンチをだしたのは

海宝常連様

当日最大の9kgサイズをゲット!

船内もにぎわいます!

始めはおとなしかった私も

徐々にエンジンがかかり釣らせて頂きました

使った仕掛けは落とし込み仕掛け18号

今年いよいよポイントオリジナルで発売開始!

オリジナルだからお手頃です

 

そして今回は「落とし込みトラップ」

 という新商品も試します

エサの付きが悪い時によりかかりやすく

するための針です。

使った感想は確かにエサの掛かりは良くなる。

しかしフラッシャー付きは

フラッシャーが邪魔するため

あまり向かないように感じます。

仕掛けの使い分けが必要ですね。

 

その後もベイトが付けば

反応がある状況が続きました!

最後に全体釣果!

シーズン開幕にふさわしい釣果ですね

まだまだこれからイワシの付き、

サイズも良くなってきます

天気が良くなったら皆様もチャレンジしてください!