ヤマちゃんのウオ釣り日記~ナイトシーバス編~

皆さんこんにちわ!
今回も懲りずに釣り釣り釣り!
どうもヤマチャンです。

今回は久しぶりに大村湾へシーバスを狙いに行ってきました!

 

実は数日前も行ったのですが

街灯下でボイルはあるものの

 

ワームやミノーなどでは全く反応がなく惨敗で終わってしまい

 

 

それのリベンジをしてきました!

ズバリ!!!

今回はとことん

トップゲーム!!

 

反省を生かし、ベイトのサイズを考え
今回選んだルアーがこちら!

ブレ二アス ブリーㇺペンシル75F

新たに戦力として取り入れたこのルアーを使い

いざ出陣!

状況は同じくボイルが多発
そして1投目
早めのドッグウォークで動かしていると

バシャン!!!!!

いきなりでビックリしながら

エラ洗いにも焦りながらもなんとかキャッチ!
それがこちら!

幸先よくキャッチ出来て大満足!
だったのですが…..!!!

これからがフィーバー!!!!
まさかの連チャン!!!

2投に1回はチェイスがある感じで
チェイスが無くなったらアクションを変えると
またチェイスが始まるといった感じでした!

 

時間を忘れて熱中してしまい
気づけば2時間程たっていたと思います!
久しぶりにセイゴクラスではありましたが

数釣りが出来て最高でした!


締めにサイズアップの個体もゲットでき
仕事終わりの楽しいひとときを過ごすことが出来ましたよ♪

皆さんも仕事終わりなどに

近くの港などに行かれてみてはいかがでしょうか!

 

 

釣りの後はしっかりとお世話になったルアーをメンテナンス

 

「ソルトウォッシュムース!!」

針が錆びては釣りにならぬ。
次回も魚をゲットするためには

こういったメンテが必要不可欠だと思います!

是非お試しくださいませ!

 

それではまた近々調査に行ってきます!
詳しくはポイント時津店までどうぞ!

 

 

~お知らせ~

11月10日まで

「第2回10魚種ダービー」

開催中です!

皆様のお持ち込みをお待ちいたしております♪

 

LINEではセール情報やクーポンの配信をしています♪
↓↓↓是非友達登録をお願いします♪↓↓↓

友だち追加数