のぼりーのチョイっとタチウオ釣行!

スタッフのぼりーで御座います。

今年のタチウオは不安定な感じですね・・・。

水温が下がれば、少し期待で出来ると思うのですが。

そんなタチウオを狙いに、ちょっと遠征で南部へ行ってきました。

天気予報は、雨が降りだし、風速4~5mほど。

中潮の下げ潮で潮が悪くなかったので、決行!!

~使用タックル~

ロッド 日新)プロスピード磯 2-450

リール シマノ)スピニングリールC3000HG

ライン ナイロン1.7号

向かったのは、脇岬港。

天候のせいか、平日の夜だからか、釣人「0」人。

釣れてないのかな・・・。

ウキ釣りで狙いつつ、ワインドでも狙います。

開始1投目で、ウキ釣りのウキが沈む!!

間を置いて、合わせましたがハズレ。

その後も、ウキが浮いたり沈んだりと変化あり。

タチウオでは無いんだろうと思いましたが、

ウキを眺めていると、ジワジワと沈み

電気ウキの明かりが見えなくなった所で、合わせ!

すると、

本命のタチウオをゲットです!

指3本ほどのサイズでした。

その後も、ウキにアタリは出るものの

タチウオらしい引き込みはなく、

釣れたのは

ムツ。

ウキを沈めたり浮かせたりしていた正体でしょう。

エサを取られ、時間も過ぎて潮止まりとなったので納竿しました。

タチウオは1匹のみでしたが、

投げテンヤで狙っていた、スタッフ奥田さんにも

ジグで狙っていた、スタッフ石戸さんにも

アタリはあったようです。

これから上向きになってくると思いますので、今後に期待です!

 

~お知らせ~

11月10日まで

「第2回10魚種ダービー」

開催中です!

皆様のお持ち込みをお待ちいたしております♪

 

LINEではセール情報やクーポンの配信をしています♪
↓↓↓是非友達登録をお願いします♪↓↓↓

友だち追加数