ヤマちゃんのウオ釣り日記~西海方面エギング編~

皆さんこんにちわ!

今回も懲りずに釣り釣り釣り!

どうもヤマちゃんです!

 

 

今回は秋イカの調査に行ってきました!

向かったのは西海方面

久々+台風通過後という事で

状況がどうなのか心配しながら行ってきました🤔

 

 

朝マズメは大島周辺の堤防をひたすらランガン!

足元には新子がたくさん見えますが

投げても投げても付いてくるのは可愛いサイズばかり😅

 

 

堤防をあきらめ地磯へとポイント移動!

足場から10m程先から一気に落ち込んでいるポイント

魚は居つきやすそうな地形!

 

 

アオリイカもその一段下に居ると願い

エギスタ2.5号をキャスト!

そしてゆっくりフォールさせていると…….

コンッ!(イカパンチ)

集中していたため静かに合わせを入れキャッチ成功!

サイズはともあれアタリが明確だったので最高でした!😆

 

 

 

その後もランガンを繰り返し同サイズは数杯キャッチ!

このサイズの数釣りは楽しめたのでどうにかサイズアップをしたい!

 

 

 

エギを3.0号から3.5号にサイズアップ

型狙いにチェンジ!

携帯の航空写真を使い、よさげなポイントを発見!

 

 

エギスタ3.5号夜光オレンジをキャスト!

 

浅瀬でしたので早いテンポシャクっていると

アクション後フォールさせた瞬間

竿が持っていかれました!

 

 

すかさず合わせを入れ何とかキャッチ!そのイカがこちら

少しだけサイズアップできてよかったです!

 

 

サイズアップでき満足したため港内でラスト1投することに

良い天気だなと思いながら目の前までエギを持ってくると

 

 

その後ろにローリング大好きコウイカちゃんが!

ボトムにおいて止めておくと勝手に持って行きました!

 

 

※墨に注意しながら記念撮影※

久しぶりにコウイカ釣った気がします!

これにて今回の釣行は無事に終了~

 

 

 

釣行後はタックルに感謝してメンテナンス!

メンテナンスといえばこれ!!!

「ソルトウォッシュムース」

海水や取れにくい汚れも浮かせてくれます!

吹きかけて水で洗い流すだけの便利アイテムです!

是非お試しくださいませ!

 

次回は南方面にも行ってきたいと思います!

 

 

 

~お知らせ~

11月10日まで

「第2回10魚種ダービー」

開催中です!

皆様のお持ち込みをお待ちいたしております♪

 

LINEではセール情報やクーポンの配信をしています♪
↓↓↓是非友達登録をお願いします♪↓↓↓

友だち追加数