近場のちょい投げ!

こんにちは!ポイント宮崎住吉店の壬生です!

昨日は船釣りの予約を入れておりましたが

台風の影響で案の定、中止!

3回連続予約を入れていましたが、

雨や風、波浪の影響で中止続き・・・

昨日は台風のうねりと強風の影響で中止になりましたが

朝起きると、秋の涼しさプラス太陽の心地よい暖かさで

とりあえず外に出てみたくなりました!

何釣りをしようと迷いましたが

夕方から用事もあったので手軽にできる

ハゼ釣りに行ってきました!

スタッフ対抗のハゼ王決定戦も行っており

王様を目指して意気揚々と石崎川へ行ってきました!

釣り場に着くと対岸に白鳥を発見!

するとなぜかこちらに向かってゴリゴリ泳いできます。

仕掛けを準備しているうちに至近距離・・・

たぶん餌をもらえると思っているのでしょう・・・

しかし餌はゴカイしか持ってきてないので

魚を釣ってプレゼントしようと思いました。

仕掛けは超シンプルで中通しの鉛に1本針。

仕掛けを投げて待ちますが、一向に釣れず

気づけば白鳥も、「この人は期待できない」と去っていきました。。。

という事で少しポイント移動すると・・・

ちょい投げの定番、ヒイラギ!

1投ごとにあたりがあり

ヒイラギが連続する中・・・

キビレのようなキビレじゃないような魚が

本来ハゼを釣りに来たのに違う魚ばかり・・・

それでも心地よい陽気の中、のんびり釣りをするのもいいものです。

しかし、ハゼを釣るため今度は一ツ瀬川へ移動!

こちらは・・・

やっぱりキビレでした!

アタリも多く、餌もなくなった為、釣りは終了!

船から大物を釣りたい欲望はありますが

近場のちょっとした釣りもいいものですね!