釣りに行けない時に行う調整日記 平山キャスタム

 

みなさまこんにちは

 

スタッフ平山です

 

連日風が強く釣りに行きたくても行けない日々が続いています

 

そんな時は キャスタム しませんか?笑

 

今回施術したのはシマノ19ヴァンキッシュ

 

ラインローラー周辺を総入れ替え!

 

シマノの純正ラインローラーはベアリングと一体型の為

 

手作業で分解するのはかなり難しいです

 

ちなみにですが 私は諦めました・・・・無理

なので下記精鋭を使用しキャスタムします!

自宅にて交換を行いましたが

 

写真撮影の為カン代行に協力していただきました!

 

 

 

 

 

いくぞ~~~!!!

 

 

 

 

①スプールの穴(ベアリング)に数的注油

入れすぎると壊れる原因に繋がるので多く付けすぎた際は

ふき取りましょう!

 

②軸に注油

※注油前に汚れをふき取って下さい

これにてスプール関係は終了

③ラインローラーをMTCWカスタムで交換し注油

④最後にドライブギア(ベアリング)へ注油

まだ使っていませんが純正以上のキャスタムなのでドキムネ

 

 

作業自体は集中するのであっという間に終わりました!

 

あー早く使いたい。。。。

 

 

 

あした行ってきます!笑