★たんたんの釣り日記☆

みなさんこんにちは😍

たんたんですぅ~~~~~~

先日リールを新調して釣りに行きたくてウズウズしてます✨

さて!!

前回の釣り日記は御覧頂きましたでしょうか?

鹿児島SLJに引き続き、

今回は淡路島でライトゲームライトエギングに行ってきました🌟

2号のエギをちょい投げをして、かるーくシャクる😊

そうしたら薄いイカらしき影が追いかけてきました!

ネチネチとやり取りをして、ようやくHIT💕

エギのカラーはオレンジ系でした😆👍

コロッケサイズですね😁

その後数投エギを投げましたが、

イカが釣れずアジングにチェンジ❤

潮上から0.6gのジグヘッドで流すように巻くと、

ビビビビッとアジが良く当たってきます😘

ロッドが少し乗せ調子なのでしっかり乗せてから合わせを入れるとHIT!

前回アジングをした時は豆アジも交じってましたが、

今回は小アジがほとんどでした😊

リリースをしながら釣りを続けていると、

アジとは違う強烈な当たりが!?

慌てずに釣り上げると、

アジはアジでもメッキアジ~🐟

夕方17時30分頃に、

お腹がすいたからお家に帰ろうかな~と

ルアーをちょいっと投げて手前に引いてきていると、

23~25センチ程のアジがポロポロ釣れました🤩🎉

当たり方は小アジと変わりませんでしたが、

掛けてからめっちゃ引く!!

存分に楽しめた夕マヅメでした😍

次は何の釣りに行こうかな~~~~~~

詳しい詳細は丹野までお声かけ下さい✨

以上!

たんたんでした~~~~~