そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪『堤防で座布団?の旅』

皆さんこんにちは😁

前回の釣行でタックルと心に大きな傷を負ったので(笑)😱😱

今回は最近近郊でアジが良く釣れているようなので

行ってみたいと思います✨✨

食べて美味しいアジ💡

しかもサイズも良い💡

と、なれば

行かない訳にはいきませぬ🤗🤗

遠投サビキの準備を済ませ

釣り場に到着

早速仕掛けを投入するといきなり

25cm近いサイズをキャッチ😜😜

こりゃ大変な事です(笑)

その後は20cm弱のサイズが多いですがコンスタントに釣れます

食べようと思って買ってきた牛丼を食べるタイミングを失いました(笑)

でもお腹が減るのでカゴに餌を入れずにキャスト💡

漂うウキを眺めながら牛丼をほうばる

最高に美味(笑)🤣🤣

もう気持ちは牛丼です

ウキが入っても気にしません(笑)

アジが3~4匹くらい付いたかな?

なんて頃を見計らって回収

・・・・・ん。

重量感

頭の中では25cm位のアジが4匹位付いてたりしないかなと…期待

・・・・・んんっ!。

このシルエット!

ヒラメ!

一緒にいた友人にタモ入れをお願いするも突っ込みに耐えられず…

…針を伸ばされました😅😅

※スキンを外してカラ針で使用

まぁサビキ仕掛けなんで難しいです☺

そんなこんなで順調にアジは釣れましたが

再び奴がアタック🤠🤠

50cmはありそうな魚体

次こそタモに入った!!

と思ったら入ってなかったようで(笑)

仕掛けがプッチン😰😰

でも何となくヒラメの狙い方がわかってきました(笑)

再び仕掛けを投入💡

サビキにアジを付けます💡

待ちます💡

沈んだウキがしばらく浮いてこないとチャンスです✨✨

したらば

やはり食ってきました!

3度目の正直!!

慎重に浮かせタモに誘導します😬😬

今度はキャッチに成功しました💪💪

サビキ針が口に掛かってましたよ

サビキ針6号、ハリス1.5号です(汗)

ポイントオリジナル

【大漁シンプルサビキ】

友人が泳がせの仕掛けも投入してましたが、こっちには反応なく🤔🤔

自分のウキを眺めていると沈みっぱなし…

再びサビキの仕掛けにとてつもない重量感😳😳

ドラグが鳴りガンガン走られます😱😱

これは違う魚かな?🤔🤔

と思いましたが

とりあえず1.5号なんで慎重に慎重に

走られては寄せの繰り返しで

格闘💪💪

しばらくすると魚が浮いてくる

エイ!?🤔

…いや

座布団!?🤔

…いや

ヒラメですな(驚)🙀

1発勝負のランディングに成功し✨✨

キャッチ

…でかいです(怖)

 

 

まさか波止場でこのサイズが釣れるとは

その後も引き続きアジを狙い

4連や5連なんかもあったりしながら

再び!

本日5回目のHIT(驚)😳😳

しかしやはり足元で針を伸ばされ

キャッチはなりませんでした

泳がせの仕掛けで狙っていた友人にも最後にヒラメらしきアタリがあったようで

計6回

堤防での釣りも何が現れるか分かりませんね😆😆

釣り場に感謝のごみ拾いをして帰りました🙂

釣ったアジは新鮮なうちにお刺身で頂きましたよ😊

18~26センチ前後のサイズ主体で非常に楽しむ事が出来ました

また行って来たいと思います

ではでは