みっきーのティップラン釣行♪

 

皆様こんにちは☺

 

久しぶりの釣行ブログ🙇

 

 

今回の釣りは、

 

4年前に一度行った時・・・完敗

 

 

その時のリベンジを果たすべく

行ってまいりました!

 

 

ティップラン!

 

 

お世話になりましたのは、

本渡 大門港より出船の『舞姫』さん

 

 

 

朝焼けが綺麗な朝7時出船!🔆

 

 

 

釣り方のコツを

橋本船長、石橋代行に教えていただいてると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣れました!😂笑

早くもリベンジ達成!笑

 

 

 

 

 

ルンルン🎵で、その後もしゃくり続けますが、

 

 

あれ?

 

 

・・・アタリがワカラナイ😭😭😭😭😭

 

 

 

(今のって、アタリ・・・?)

 

と船長を見ると

 

もったいな~~~い!!!

 

この日、このやり取りを数回しました💦💦

 

船長、すみません😭😭💦

 

即アワセ、まだまだ修行が必要です😂

 

 

 

 

この日は、潮が動かなかったり

二枚潮になっていたりと、色んな状況に苦戦😱

シンカーの重要さを痛感しました💦

 

シンカーで重さを調整して、

どんな状況にも対応できるよう

軽めから重めまで

色んな重さを持ち合わせておくことをオススメします‼‼

 

 

 

 

その後、潮が動いたタイミングで連続ヒットも!😍

 

 

 

 

最後に500gを釣り上げ

 

 

納竿🎣

 

 

とても勉強になった釣行でした

 

また行ってきます💪🌟

 

 

 

使用タックル🌈

ロッド:メジャークラフト・トリプルクロス682ML

リール:カロスS2000・PE0.6号・リーダー2.5号

エギ:ヤマシタ エギ王TR30g+シンカー10~50g

エギのカラーはムラサキ・アジが必須‼🔥