姐さんの爆笑珍釣り道!【ワカサギ編】

皆さん、こんにちは!

今日も元気いっぱいの姐さん(いちき)です(o^^o)


今回は、姐さん、マザー大谷、ラーチャーまゆゆ

(岡崎)の、やかましトリオでの釣行です。

有明フェリー🛳で島原まで、堤防釣りに行く予定!

だったけど…。
天気予報では、どこも雨の予報☔

普通なら、中止か延期の所、やかましコンビに中止や

延期なんて事はほぼゼロ(o^^o)

雨でも行っちゃいます。


今回、連行されるラーチャーまゆゆを鍛えましょう(o^^o)


先日の、北山ダムでのワカサギ研修の情報で、

サイズもいいと聞き即決(o^^o)

北山ダムでワカサギ釣りです。

待ち合わせ場所を9時前に出発!途中、車のフロント

ガラスにポツポツ…
雨…。☔

なんですって!

まぁ覚悟の上ですが…。

北山ダムまで約1時間30分位で到着!

うおまんさんにて、3人乗りのボートを貸して頂きま

した(o^^o)

ボート乗り場の駐車場で準備してると、雨が、強くな

って来ました…。(T_T)

寒いから、防寒着。撥水落ちてるので念の為、レイン

コートを着ての釣行です。

車での移動中、ボートに乗る位置をマザーが提案。

誰が漕ぐのか?

うおまんさんの、お兄さんが真ん中に乗る人が漕いで

下さいって事で…( ̄◇ ̄;)

姐さんが漕ぐハメに( ̄◇ ̄;)

あ〜あっ(T_T)

明後日、絶対筋肉痛やね…。

しかし、姐さんはボート漕ぐの上手ですよ!
任せなさい!😁

真正面のマザーの声援!

マザー)ニヤニヤしながら、頑張れ〜*\(^o^)/*

ハイ漕いで〜、いいね〜、いいよ〜、オリンピック行

けるよ〜(o^^o)

スピード上げてみようか〜

その調子‼️

姐さん)まずは、タイムを出さんとね!

スピード上げるよ〜ε-(´∀`; )

ガンガン漕ぎました!

まゆゆからも応援され、姐さん頑張れ〜。

皆んなの応援ですぐに着きました!

アンカー担当は、勿論‼️相棒マザー大谷(o^^o)

ボート乗り場からお兄さんが、もうちょっと右、

ハイ、その辺とポイントに着くまで見送ってくれまし

た。

頑張りまーすと手を振って準備開始!
マザーは準備終わって、釣り開始🎣

釣れた〜!

早っ>* ))))><

鯉のぼりみたいやんっ🤣

姐さんは、ラーチャーまゆゆに仕掛けをセットしてあ

げて、まゆゆがエサを付けている間に、自分のエサ付

けまで完了。

まゆゆはエサのベニサシと格闘中。

貸してみ!

姐さんがエサ付けちゃるけん(o^^o)

では、開始!

まだ釣りに慣れてないラーチャーまゆゆを

真ん中に場所変更!

両脇からお世話させてもらうからね(o^^o)

仕掛けを投入すると、すぐにヒット!

単発ですが、れたら即、掛かる!

 

入れ喰いです😁


雨の中、女3人ずぶ濡れです😁

半分強制参加のまゆゆ。

しかし、釣れるから気にしない!

姐さんとマザーは雨でも平気(o^^o)

まゆゆ、大丈夫?かな…。

 

でも楽しそう(o^^o)

この広い北山ダムを見渡す限り、姐さん達以外、

誰も居ない!

貸し切り⁇
確かに、この雨じゃね☔

降ったり止んだり。

いつものように大笑いしながら、釣果は着々と増えて

ます。

ダブルヒットにトリプルヒット!

実は姐さんもワカサギ釣りは初めてです!


ラーチャーまゆゆ、5匹ついとる!

いいなぁ〜🎶

嬉しそう♪( ´θ`)

楽しそう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

雨降ってなかったら、最高やったのに…。

でもこれ、楽しいって(o^^o)

今の時期は、サイズがいいとの事で、もうしばらくす

ると、型は小さくなるそうです。

どこでも釣れる訳ではない様です。

ワカサギポイントも、うおまんさんで教えて貰えます

し、仕掛けも簡単なので、皆さんも行ってみて下さ

い!

2時位までで、悪条件でしたが1人100匹以上釣れました!

あっと言う間にタイムリミット。

まだまだ釣りたかったなぁ🎣

仕掛け

かわせみ『ワカサギ仕掛け』

エサ

『紅サシ』

今回はこれで十分楽しめました。

釣り方は仕掛けを落として、糸のたるみを巻き、誘う

だけ!!

釣って楽しい、食べても美味しい👍

是非行かれてみてください😆

詳しくは、一木・マザー大谷まで!!

(マザー大谷の3分クッキング)

次は…。何釣ろうかな!

どこ行こうかな!