こだまブログ

こんにちは!!!

久しぶりにブログを書いております、こだまです!!

ただ今、松江店ではスタッフのシーバスに懸ける思いを競い合う。

誰が一番大きいの釣るんだ選手権

『松江店ガチンコシーバスバトル』

開催中!!

 

 

勝つ為にタックルを一から見直し、ガチンコ仕様に変更!!

 

大きなシーバスを確実にキャッチする為に色々と勉強をした結果

ロッド:APIA STOUT HEART 90MH

リール:ダイワ  19セルテート LT4000-C

財布に大きなダメージを受けましたが、これも勝つ為の必要な投資です。

 

ガチンコバトルは10月頭から始まりまして、ぼちぼちな頻度でサイズ更新の為に釣りに行っておりましたが、ブログを書けておりませんでしたので、

今回のブログでは、現在の2匹の長寸、最近のオススメのルアーをご紹介させて頂きたいと思います。

 

まずは、現在の記録

10月8日に釣りました、73cm 

 

10月17日の、66cm 

二匹の合計 139cm

 

神谷さん、銀ちゃんの記録には及んでおりません、80cmを超すと思われるファイトをしてくれる魚は毎回ばらしている事が原因です・・・。

11月末まで開催予定ですので、

松江店のナンバー1目指して頑張って参ります😁

 

 

続きまして、最近の活躍ルアーのご紹介です!

 

 

ポジドライブ フラットフラッター95S

ゆっくり巻いてシンペン リフト&フォールのちょんちょんスーも出来て、

飛距離も抜群で優秀なルアーです。

 

ブルーブルー ナレージ65 飛んで沈んで、良く釣れる!!

そして、なにより色々なピッチのリフト&フォールで使用するのですが、

強すぎず、弱すぎずな波動で手首と腕に優しいルアーで使用頻度高めです。

 

アピア LUCK-V Ghost 超微波動をコンセプトにしたバイブレーションです

使い始めのころは、その微波動の良さが全く分かりませんでしたが、

他のバイブレーションとの違いを理解して使用すると優秀なルアーです!

なによりも、ナレージよりも手首と腕に優しい微波動で抵抗が少なく、

中層、底ベタのショートピッチの動きをさせる際にも扱いやすいです。

以上がおすすめのルアーさん達です!

 

他にもオススメのルアーたくさんありますので、

お店に来られた際にはお気軽にご質問くださいませ♪

『松江店シーバスガチンコバトル』頑張ります

 

最後に勝つのは私です