まゆゆのワカサギ釣り初体験

こんにちは‼

荒尾店の岡﨑です😊

今回は荒尾店のやかましコンビの

一木姐さんとBIGマザ‐大谷さんと3人で

北山ダムへワカサギ釣りに行ってきました🚗🎣

楽しみにしてたのに、あいにくの天気🌨

でも行きの車の中では、そんな事はお構いなしで

ゲラゲラ笑いながらの爆笑ドライブ😆

到着して『釣りセンターうおまん』さんで

受付を済ませ、防寒着や雨具で完全防備し、

うおまんのお兄さんの親切な

案内で、ようやくボート🛶乗り場へ。

いざ出陣🛶🎣‼

なのにやっぱり雨☔降ってきた😭💦

負けない‼雨なんかに負けない😡‼

姐さんの舵で釣れるポイントまで行き

2人に釣り方を教えてもらい、

エサの紅サシと格闘しながら

やっと釣り開始🎣‼

するとすぐにビクビクっとあたりが🐟😎

初心者の私でも簡単に入れ食い状態です🤩(笑)

ハイ‼小っちゃい鯉のぼり完成~😆👏

ヤバい‼めっちゃ楽しい😂❤

その後も何度もザーザー降りの雨にうたれ、

エサの紅サシが脱走しボ-トの中を這いずり回る中

良いサイズのワカサギくん達を頑張って

釣ってたのですが・・・

仕掛けの針がグサッと指🖐に刺さり、

深く食い込み・・・取れない😫😫😫‼

痛いよ~~~~~っ😭😭😭‼

急きょ、ボ-トの上で大谷さんに緊急オペを

してもらい、やっと針はとれたのですが、

初心者の私は、これで心が折れ意気消沈😖😖😖

もう釣る気がなくなってるのに竿を垂らすと

勝手にワカサギくん達が釣れて

最後は無言で処理してました(笑)

それくらい初心者でも簡単に釣れますよ😝(笑)

今回も2人の介護のお陰で楽しく釣りが出来ました😀👍

まだまだ介護が必要な私ですが

見捨てずにこれからもよろしくお願いします😓

皆さんは是非お天気の良い日に行かれて下さい😃❤

くれぐれも針にはご注意下さいね~😜❣