一ツ瀬川はサッパが熱い!

皆様こんにちは!

昨日は天気も良く、絶好の釣り日和・・・

という事で、子供を連れて新富の漁港へ行ってきました!

釣場に到着するとサッパ釣りの方が沢山いまして

話を聞くと朝方にアタリが集中して、今の時間は釣れていないとの事・・・

それでも多い方で70匹ほど釣れており

平均20~30匹との事でした!

ちなみに皆さん、現場で鱗と頭とハラワタをとってすぐに調理できる体制にしてました。

ちなみにゴカイを持って行ったうちの子は

フグ、ハゼ、ハゼとゴンズイのハイブリットなど

魚の引きを楽しんでいました!

私はママカリサビキでサッパを釣ろうと思いましたが

到着した時間帯は時合後ということでサッパだけにサッパリ・・・

しかし一ツ瀬川側を見ると・・・

皆さん竿を煽って・・・

ポツポツ釣れ始めたので

私も投げてみると・・・

1投目からサッパをGET

※写真を撮り忘れました。

しかしその後すぐに時合終了・・・

餌を使わず、遠投浮きとママカリサビキとワームカットと鉛だけで

釣れるサッパ釣りはある意味ルアー感覚で中々楽しい釣りです!

サッパは群れで入ってくるため

釣れるときは入れ食いするので余計楽しめますね!

今一ツ瀬川はサッパ釣りが熱いです!

ちなみにこちらは今朝の釣果です↓ ↓ ↓

これで130~140匹いました!