☆BIGマザー釣り日記☆2019 ちょこっと釣り編

ブログをご覧の皆様こんにちは✨😃

今日もブリッと元気な
BIGマザー大谷です(笑)
最近、ウキ釣りにはまり
夜な夜な姐さんと、地元の漁港でセイゴ釣りしてます😁👍
今日も夜いこうか❗
今までウキにケミホタルを付けて夜釣りをしていたので
ついに電気ウキを買っちゃいました🎵
青虫などを購入🎵先に仕事を終わらせ
姐さんを待ってる間に私は家事😄
子供がピカタが食べたいと言ったので、
近くのスーパーに買い出しへ🚙💨
お!⤴️ちょうど夕まづめの干潮❔
ちょっとスーパー通り過ぎて菊池川へ😁
手には竿、バケツ、青虫🎵
ちょい投げで試してみると⁉️
すぐにアタリが⁉️
いきなりメイタ(ノ≧▽≦)ノ
よしよし❗もう一回❗
またまたメイタ❗
2投で2匹釣れました😆👍
おかずが増えました😁✨
ご飯作って、9時過ぎから1時間だけ🎵
漁港に着いたら姐さん頑張ってます😁✨
合流して開始🎵
私なりのポイントが何ヵ所かあるので、
1ヶ所目で少し試してアタリ無し
2ヶ所目に移動❗
今日はこの場所当たりですね✨
誘っているとプクッ・・プクッ・・
ギューン❗
鬼合わせ❗
ウキが沈んでこの引き最高😍⤴️⤴️
本日の夜釣り釣果は5匹🎶
次の日寝坊したらダメなので帰りました(笑)😁👍
菊池川は干潮の時に釣りをするのがオススメです🎵
干潮だと地形も分かるし、
水位がないので探りやすいですよ✨
でも潮が引いたあとは、結構滑りやすくなってるので
長靴や滑りにくい靴を履いて行かれたほうがいいと思いますよ🎵
港では満潮前後、
外灯周りを色々探ってみたらアタリがあるはずです😍👍
菊池川ではゴミを拾ってくださってる方がおられました💦
ゴミは必ず持ち帰りましょうね🎵
           ご協力お願いいたします🎵
釣果情報など聞きたいことがございましたら
荒尾店スタッフにお尋ねください✨
BIGマザーも皆様が釣りライフを満喫できますように
全力でお手伝いいたしますので
お気軽にお声掛けくださいませ🤩👍