★-★北山ワカサギ★-★

こんにちわ!ポイント佐賀店長峰です!

今回は北山ダムへワカサギ釣りへ行って参りました。

少し風はありましたが釣り日和!

桟橋からボートで3分程(笑)

😎ワカサギ釣りのスペシャリスト日高代行より、エサの付け方釣り方を教えて頂きいざ実釣!!!

👍仕掛はこちら⇒ KAWASEMI『ワカサギ仕掛3号』

🎣アジングタックルにてチャレンジ!!

7本針の一番上に寄せっコをつけて、あとは、2つの針でサシ虫一匹を上下から掛け、真ん中から切るんです。すると、サシ虫エキスがたっぷり放出され、針先をしっかりと出しますす!!【重要】

 

 

 

 

 

 

 

 

準備完了!!!!!

仕掛を底まで落として、ふわっと軽くしゃくり、誘います。

すると、ピピッと竿先にアタる!🐟

思ってたより明確なアタリです!

ワカサギ初GET!綺麗な魚です~この日は群れも多く、サイズも良く、活性も高いようです!

3連4連と数も伸ばせます(笑)若干糸を弛ませ、ゆっくりと誘うと、

5連!!そして入れ喰いモード突入!

😍なんと7連!!楽しすぎます!!

最近の釣行では、なかなか苦戦中だったので、楽しくて楽しくて楽しくて、ワカサギ釣りにド嵌まりです!(笑)
北山ダムで、の~んびり無心てワカサギ釣り。

初の北山ワカサギチャレンジで、183匹!!

もちろん日高代行の教えが上手だったからですが、

大満足の釣果でした!

そして、食べても大満足!天ぷら、素揚げ、カリッと焼いてもGOOD!

本当に、美味しいです。
皆さまもいかがでしょうか!!ワカサギコーナー開設中です!!