目指せ!横ちゃんのウルトラGフィッシュ

みなさまこんにちは!😆

横ちゃんこと横尾です(`・ω・)ノ

 

突然ですが、言わせてください。

 

ティップラン!開幕してますよ!!

 

はいというわけで、今回は

伊万里港出船の「Eフレンズさん」を利用して

ティップランに行ってまいりました!🚙

 

佐賀店より日高代行、山口さん、元田さん

柳川店より(私)横尾、榮さんのメンバーです!

 

ティップラン初挑戦の方も中にはいらっしゃいますので

江口船長からの熱烈な指導を受けながらの釣りです!

 

この日前日から風の影響で海が荒れてましたが

先日はちょうど風も落ち着き、出航できるとのこと!😍

 

少し沖に行けば若干のうねりは残っており、

うねりの少ないポイントへ!👍

 

ポイント到着一発目で私にHIT!!😎

リリースサイズですが幸先良いスタートです!🎉

 

各店スタッフもポンポンとコンスタントに釣りあげます!

 

この日は曇りということもあったんですが、

パープル系、ケイムラ・夜光系アタリカラー

このカラーは絶対にティップランでは必需なカラーです!

この日はパープル系夜光系に私は大当たり

私は全部でリリース含めて6杯の釣果でした!

 

 

「当たりはあるけど乗らない….」

「ほかの人には当たるのに自分には当たらない」という時は

カラーチョイスが間違っていることがほとんどです!

なので様々なカラーを持っていくことをお勧めします!💪

そしてシーズン入りたての今の時期だと、

軽めのTRエギが◎

3号25g~30gがいいです!

もしなければ、今お持ちのショアエギに仮面シンカーをつけるのもOK!👌

3.5号だったり、重いエギだと今の時期は当たりが減ります。

これから時期が進んで11月中旬ごろになると、

キロクラスが増えますので

3.5号のエギ、重めのエギでも普通に抱いてきます!🔥

 

これからのシーズンが楽しみです!🤩🔥

釣ったイカは天ぷらに♪美味でした!

当店にはティップランコーナーもご用意しております!

是非、ご利用くださいませ!

 

———————————-

今回使用したタックル

ロッド:セフィアCI4+Boat S608ML-S

リール:ヴァンキッシュC3000SDH

ライン:PE:0.6号 リーダー1.75号