やまだっぴの脱皮ブログ ティップラン編

ポイント倉敷水島店の山田です!!

今回は兵庫県相生から出船のDIさんティップランに行ってきました!!

午後2時出船の2便があるのがうれしいです!

TOP

DIさんではどてらで船を流す釣り方を基本に状況により船を立てたりと岡山県でのティップランとは一味違う釣りを体験できます♪

開始早々寺司店長が船内ファーストHIT!!

HITエギはスクイッドシーカーパープル30g

さらに連発!

今度はブルーバックのグリーンテープです

続いて私もなんとかGET

 

エギはエギ王TRのマリンブルー30g

最初はパープル系で当たっていましたがだんだんブルーやグリーン系によくアタリが出るようになりました!

 

 

コチラもエギ王TR30g

激おこです。😬

その後暗くなってからはパープル系に好反応でしたが暗かったのでそれどころじゃなく写真無です💦

今回は一般的なティップランロッドのヴィオレンテ69LとゼロドラゴンのSH753の2本を持って行ったのですが海が撃荒れで大苦戦のなかグラスソリッドティップ搭載のSH753は荒れた中でもエギを安定させやすく、アタリの出方も波の影響を受けないのでとても重宝しました!

また、暗くなってからは手感度に優れるヴィオレンテTR69Lを使用しました!

同じティップラン用の竿でも状況によって使い分けると釣果アップにつながります!

DIさんでは11月一杯はティプランで出船されていますのでぜひ挑戦されてみてはいかがでしょうか!