マイクロンのちまちまルアーフィッシング! その58

みなさんこんにちは!!☀☀

ポイント福山蔵王店、フィッシングマイスターの佐藤です!🐘

今回は、久々のロックショア!!🦕🦖🐃

七類港から出船する渡船、「福友渡船」さんにお世話になり、

島根県隠岐の磯に渡船で渡りました!!🚤🚤

今回の狙いはズバリ、

ヒラスズキ&ヒラマサ!!

ですが、先に言います。釣れてません。(笑)🌋

朝一に、ランダムウォークスロー40gで、

ショアスローから始めていくと・・・

ヤズがヒット!!!💪💪

このサイズが3匹ほどヒットしましたが、

サイズアップする気配がなかったので、

一旦ショアジギングを諦め、

ロックフィッシュゲームに狙い変更!!👌

近日、FALKENRより発売予定新作ロックフィッシュルアー

「PUFFIN THROUGH30g -パフィンスルー‐」

マグバイトの「スナッチバイトシャッド3インチ」をセットして探っていくことに・・・

(※PUFFIN THROUGHはプロトタイプの為、モザイクをかけております)

コレを沖に遠投し、

根のスリッドの奥まで丁寧に落とし込んでいくと、

ルアーを押さえつけるようなバイト・・・‼

フッキングが決まった瞬間、

これまで体験したことのない猛烈な引き!!🔥🔥

根に擦られながらも、何とか上がってきたのは・・・

まさかの、、、クエ!!!🐟🐟

なんと、62cm!!!

ロックフィッシュゲームでのクエは45cmが自己記録だったので、

自己記録更新の嬉しい魚でした!!

予想外の魚との出会いに久々にドキドキさせられました!!😍😍

やっぱり隠岐には想定外の大物が潜んでいますね~😆😆😆

 

この後も、いろいろ釣れました!!

次回のブログにて続編をご報告しますので、

お楽しみに!!!🐟🐟

 

それでは!!!🙌