釣りたさと釣れなさと心細さと・・・ドラゴンを求めて

 

 

こんにちは!

 

気付いたら、週3ペースでカレー🍽を食べてる

スタッフ篠原です😀

 

 

行ってまいりました!

 

私の大好きな船タチウオ釣り!!🎣

昨年、いい思いをさせて頂いたので、

今年もこのハイシーズンに!

今回お世話になりましたのが、

毎度おなじみ、東二見より出船の「近藤丸」様にて!

なんと、、、

トラトラフィッシング🐯の撮影日と重なり、

ハヤブサの菊池さんと、

元阪神タイガースの関本さんも

港でご一緒させていただきました!😃

撮影ロケチームは1号艇、

私たちは2号艇でお世話になりました!!

播磨店のシゲッチ、姫路店の助さんも一緒です!

釣行前日は、この3つを購入して準備!😄

朝一は、昨年いい思いをしたダイワの快適シリーズ!😄

ファーストヒット頂きました!

出だしはF4クラスの良型

助さんもタチウオ捕獲の模様。

 

シゲッチも。。。

それからは、サイズが伸びないが

黙々と釣れ続けます。。。

 

 

前日に準備したハヤブサ乗せ型テンヤを装着😍

お腹パンパン、

F5クラスのドラゴンをゲット!

写真を撮り忘れていたのですが、

実は餌のイワシにマルキューの「軽締めアミノリキッド」

たっぷりと浸してました!!🐟

アミノ酸効果が抜群に発揮されたと思います。

 

 

 

その後は、2枚潮に苦しめられながら仕掛けのオマツリにあい、

食いが渋い時間帯もありました。

 

そんな時はスモールシルエットに出来る、

ヤマシタ「猛追太刀魚テンヤ」

問題なく、釣れました!😂

 

 

時間はあっという間に昼過ぎを迎え、

ギリギリ2桁釣果で納竿となりました。

 

事前の情報では、非常に厳しかったようですが、

型もでたので、なんとか満足のいく釣果となりました!!

 

タチウオはまだまだハイシーズンです!!

 

是非、皆様もご釣行に行かれてみて下さい!!

 

 

そして、皆様の釣果のお話も是非お聞かせください!!

 

 

 

 

 

 

 

(もう一回行きたい。。。)