MK釣果報告ブログ

みなさんこんにちはー😄

昨日カメムシをご案内中に膝で踏んで、スタッフ全員に異臭攻撃した張本人です🤭

今年はめちゃくちゃ多いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

さてそんな不幸だったのですが、

今回はティップランフィッシング🎣してまいりました😁

 

1日跳びのこうゆう丸様をご利用しました!

 

使用するグラム数は30g〜40g使用し、

ナカオモリの場合25号〜30号使用です😄

 

着底まで少しかかりますが、

操作方法は

①2〜5シャクリしてテンションがかかった状態で止める。

②①もう一度繰り返し、当たりがなければまたそこへ落とします。

③当たりは明確に伝わり、竿の先をひったくるような当たりが伝わるので、合わせを入れる。

以上を踏まえてやっていきます!

すると最初のヒットはコウイカ✨

底を這わして誘うと釣れやすいです✨

エメラルダスボートⅡ使用

アオリイカは上へ向かわせるとつれやすくなります。

はいきたぁー☺

船長  『買った竿がやっと役だったのぉー😏

M K  『そうですょー☺️やったです✨

まだ釣れますー😏

めちゃ面白いです🤣

このエギがよく釣れます✨

更に普段のエギにタングステンの重り10gを付け加えれば通常のエギもティップランフィッシングに早変わり✨

墨族剛使用

デュエルパタパタ使用

楽しい1日でした😁

matome

まだまだアオリイカは狙えます🦑前より釣れると思います✨

サイズも良くなってきています✨

ティップランだと、エギングと同じようにしゃくる時にドラグ音が少しなる程度の設定で構いません✨

ただナカオモリの場合はドラグは固めに設定した方がいいとおもいます。

仕掛けがかけ離れてますし、竿もティップランに比べ硬いですからね。

皆様も是非行かれてみてはいかがでしょうか☺

ハマる釣りでもありますよん😄

さて料理ですよね!!

まずは『ユッケですね』

イカ焼きそばですね(^^♪

めちゃうまかったです!!

次回のブログこうご期待✨