★山崎釣り日記★

みなさんこんにちは!!

3度の飯も物足りない、、、

佐世保店山崎です🍚🍚💕

 

昨日佐世保店のスタッフがよく

お世話になっている海宝さんに乗せて頂き

落とし込みに行ってきました!!

 

大きいクーラーの準備よし!!(デカすぎ)

佐世保店からは店長とわたしで行きました!

 

前日ソワソワして寝れない中早起きし

初の電動リールに

初の落とし込み!!

 

知っている人は知っている

筋トレの成果を果たす時が来ました💪✨

5時出船で向かうは五島沖!!🎣🌟

到着したら仕掛けをセットします!

 

1発目は~

この組み合わせで船長の指示棚でベイトをつけ

底から3~5m上げて青物の回遊を待ちます!

ベイトのイワシが大きくアタリなんじゃないかと思うほど

ブルブル動くので本命のアタリを取るのが

最初はすごく難しかったです😂😂‼

 

まわりの方に、来とるよー!!!!とか

フィッシュフィッシュ!!!とか

何度教えてもらったことか(笑)

 

 

しかしフワッと浮いて、ん??と思ったら

ヒットでした!いい感じに電動で巻きますが

青物なめてました。もう竿落とすかと思うほど

引く!!!引く!!!!!!

あがってきたのは丸々したブリ!!!

その後は面白いほどベイトがついたら釣れる!!!!!

マジカルタイム(時合い)に突入!!!

日曜の朝の釣り番組みたいな光景です!まさに!!!

鯉のぼり!!🐟🐟❤

カンパチもきました!!!!

ぬるぬるヤガラも釣りました!!!

店長は美味しそうにパンを頬張っていました😂💡

たらふく釣れたので船酔いしやすい私が

船酔いする暇なかったです(笑)😚

そしてこのクッション

めちゃめちゃ良いです!!!!

 

船内の釣果はブリやヒラスをはじめタイや

カンパチ、ヤガラ、サゴシ

ハンマーヘッドシャークも釣れてました!🎣💕

 

本日壮大な筋肉痛に見舞われてますが

嬉しい筋肉痛です💪🌟

 

10月~12月が落とし込み

シーズンです!!!!!!

何から何までしていただいた指方さん

アタリも教えてくれる優しい船長さん

ありがとうございました!!!!🌟😌

 

行かれる方はたくさん仕掛けを持っていくことを

オススメします!!切られたり外れたり絡んだりします!

あと腕に筋肉は必要ですね💪✨

 

初の落とし込み感動しました!!!

釣り最高💕💕

 

10魚種ダービーも11月10日まで

やってます!!対象のお魚が

釣れましたら是非お持ち込みください!!

店長のブログもお楽しみに!!!