向井っちの横浜修行中!【港湾エリアでタチウオ絶好調編】

みなさん釣りに行ってますか~!

今年は船も陸からもいろいろ絶好調!

今回は例年になく良く釣れているタチウオを狙い

横浜市内の港湾エリアに出撃!

相棒は今回も相模原店の高原店長

急な誘いでも相手をしてくれるいいやつです(笑)

釣り場の到着したのは午前2時。眠い。😩

到着し準備をしていると近くにいた先行者の方がタチウオHIT!!

なんともうチャンスタイムはスタートしているようです😆😆

もういきなり眠気が飛びテンション↑↑💥

今回は人気のタチウオテンヤ&フロート探り釣り&ワインド釣法の3本立て。

餌は新鮮なきびなご。

まずはテンヤにきびなごをセットしてキャスト!

高原店長がいきなり本命GET!!

そして向井にも…

ロッド:エギングGRⅡ86ML(リアルメソッド)※ワインド釣法にもおすすめ!

リール:ストラディックC3000HG(シマノ)PE0.8号+リーダー5号

仕掛け:波止タチウオテンヤSSチャター付(ダイワ)

表層から2m前後で当たりが連発!💥💥💥💥💥

ライトタックルを使ってのフロート探り釣りでも!!💥💥💥💥

スリルがあってたまらん😚

この日はゆっくり誘える釣りが好反応!

結局夢中になって18本のタチウオGET!!💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥☀☀☀

久々に陸っぱりで満足のいく釣りが出来ました!

明るくなってあたりが遠のいたので帰宅準備。

すこし離れた場所へ様子だけ見に行くと…

!!!

帰る準備をしていた方が大量のイナダをもっているではないか!?

すかさずお話を聞くとまだチャンスあるよ~☺とのこと。

やるしかないと車までダッシュで戻り臨戦態勢!

ジグを投げていると近くの別の方がショゴ(カンパチの幼魚)GET!!

!!!

これは熱い!激熱や~と投げ続けると高原店長「当たった!!!」

もうこれだけで楽しいです(笑)

そしてイナダGET!👏

これもエギングGRⅡT863M(リアルメソッド)※振出タイプの新商品!

向井も負けじと~ショゴ~!😚

ジグはコルトスナイパー アオモノキャッチャー(シマノ)

本日の釣果はここまで!

身近な釣り場でこれだけ釣果が出るとは!?

楽しすぎです!

そして夜はタチウオ三昧!!!😊😚🤩😋☺😆😉

竜田揚げ(イカの笑油ダレ ピリ辛 に付け込み揚げるだけ)

骨せんべい  ゆっくり揚げるだけ

そして定番!炙り刺し

の3品でした!!

タチウオ、青物釣ってみたい方は向井までお声掛けください!

まだまだいけますよ~!

ポイント横浜都筑店の向井でした!