ポルコ小島のいってらっしゃい

HPをご覧の皆様、こんにちは

富合店のポルコジです

 

いつもどおりのある日のこと

彼は当然立ち上がり言い放った

 

「ティップラン行くぞ」

 

 

10月上旬には毎日毎日

「磯いきちゃ~ね、いついく?」

 

 

耳にタコが出来るほど聞きました

 

先日、ティップランに行ってこられた武邊代行に感化され

 

「ティップラン行くぞ」

 

前回、2杯という結果に満足がいかなかった様子の蔵座さん

僕の竿を扱いきれなかったみたいです

 

そんなリベンジに燃えるお二方との釣行の話

 

 

お世話になりますは大門港より出船されます

舞姫さん

↑↑クリックでHPです↑↑

※以前の出港場所が変わっております、ご注意下さい。

 

 

 

 

 

 

この日は大潮で満潮は8時42分

この前後が勝負

しかし、大潮

 

 

 

プラスシンカーは必須です!

 

 

最初の一発目は

「ダートマックスTR40g」プラス10gのシンカーを装着

 

移動の移動から声高らかに

 

「ほら~コジ、見てみ~!」

 

一番最初にHITした蔵座さん

「流石、蔵座さん!すごいなぁ~

あれ?コウイカじゃないですか~笑」

 

墨に怯えながら、なかなか外れないエギに悪戦苦闘(笑

 

 

 

 

潮はいい感じに流れ過ぎないですが、風が無くクルクル回る船

船内はお祭り騒ぎ

「あっ!」

船長の発声に遅れることなく合わせるコジ

「遅いですよ~合わせ」

 

「いや、同時か僕が早かったですって!」

と手厳しい船長(笑

 

「小島さんがいるのに釣れてる、おかしいなぁ~」

過去の経験上から、船長も本音を漏らします

 

いつも小潮中潮だ!と大潮を避け

「0.0ノットです」の呪縛

 

かえって大潮がいいのかな?

 

その時その時で違いはあるみたいですが

良い時にきました!間違いない

 

そして時合の到来は急です

ダブルヒットが来たと思ったら

トリプルヒット!

更には船内全員ヒットシーンもありました!

時合ってすごい

 

 

きれいなあたりを取りながら乗らないイカに

「うそだろぉ~」

と吠えるもホントにあたりなのかうかがわしい笑

 

 

 

 

上げてみればなんと

カンナが付いていない笑

地球に置いてきたのかな?笑

 

 

そんなイカにやさしい蔵座さん

おもむろに私のバックからBOXを取り出し、あさる蔵座さん

 

 

無くしたエギを思ってか

これがいいんよと聞こえてくる、気がしました

 

 

そして、BOXを戻す

 

投入時、しっかり僕のエギを付けていました

 

借り物100%とはこのこと

 

 

タックルは店長から

スナップ・エギは僕から

 

そんなゴールデンタイムからぽつぽつと数を重ね

 

最終的には船内35杯くらいに!

 

 

 

 

リベンジに燃えていた武邊代行は

前回同様2杯

 

 

借り物100%の蔵座さんは・・・8杯!

良型釣ってました!

 

 

 

私はというと・・10杯程!!

 

 

ありがとうございます

こんなに釣ったことありません笑

 

 

シーズン開幕です

 

これから寒くなるにつれ、サイズがあがりそうです

 

また、11月に行ってきます!

 

 

 

舞姫丸さんは深い所も探る為

MAX60gくらいまでは準備したほうがいいです

 

 

ショア用のエギも使われるなら

10~40gと幅を持っていかれた方が

どんなシチュエーションでも対応できます

 

 

シンカーはエギの種類によって合う合わないが御座います

詳しくは富合店スタッフまでお尋ね下さい!

 

また、11月10日日曜日には

「ティップラン教室」を開催いたします!

↑↑詳しくは画像をクリック↑↑

 

 

ピーズクラブ会員様限定です!

定員数に達し次第受付が終了となりますので

エントリーはお早めに!

 

 

 

以上、ポルコジでした