落とし込み初チャレンジ!!ヒラス初HIT!!①

こんにちは!!ポイント佐賀店の前田です😀

落とし込み釣りにチャレンジして参りました

平野店長より落とし込みは

ドキドキが止まらない釣りなんだよ

と聞きまして

私も落とし込み釣り行きたいです

と言うと事で、行って来ました🎵

呼子港から陽明丸さんにお世話になりました🤩

朝6時半出船で

車はマリンパル呼子前の有料駐車場が有り、

トイレも近くに有るので女性も安心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々な落とし込み仕掛けと平型胴付鉛の100号と120号を用意しました✌

イワシの群れを探してポイントを移動

8時ごろから釣り始めました🌈

超初心者なので電動リールの使い方や竿受けの扱い方を

平野店長に教え貰いました。

 

釣行前に落とし込み経験者のスタッフやお客様から

エサのイワシを付けてから底に落として

2~5M巻き上げて待つとレクチャー頂いた

通りに仕掛けを落としてみますが、

イワシが付いているのかいないのか

なかなかロッドに反応がない

イワシの群れを探して移動、

仕掛けを落として反応が無ければ、

移動、移動を繰り返し

底近くまで落とした時にロッド、

初めての反応✨

穂先がぶるぶる🎣

これがエサのイワシが付いた反応なんですネ

 

5Ⅿ程巻き上げて、

イワシが暴れています

ドキドキが止まりません🤩🤩

 

ロッドが急に

ドカーン🤩🤩

 

   🤩🤩アタリ🤩🤩

慌てて電動を巻き上げました

    良型のヒラスHIT  🎉

初落とし込みで釣れました

船内がバタバタ慌ただしくなり

   HIT!!

  連発✨✨

次回へ続く・・・・