そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪『癒しのアジ釣りの旅』

皆さんこんにちは😁

竿が折れたりヒラメが釣れたりまた竿が折れたり…(笑)😱😆😱

やはりこんな時は癒しの釣りに限ります👍👍

前回同様大きなアジが釣れないか?とまた行って来ました🎣🎣

今回は少し時間が遅くなってしまい3時半頃からのスタート🚙🚙

到着し海をチェックすると

潮が

激流😱😱

釣りになるんだろうか…🤔🤔

なにはともあれ

仕掛けを準備し早速投入💡💡

案の定、川のような流れで流されます

仕方ないので手返し良く仕掛けを投げ入れ続けます

なかなか反応がなく沈黙😒😒

しかししばらくしたころに

ウキが行方不明!!

待ってました!

この引きは!!

良型のアジです🌟🌟

しかしその後再び沈黙

ポツポツ釣れるものの爆発力にかけます

なぜならばヒラメを狙う為の欲張り仕掛け(笑)

そりゃアジがなかなか掛かりません(笑)

なので途中から普通のサビキ仕掛けに変更💪

今回は気合入れて9号💡💡

すると一投目から4連㊗㊗

しかも良型🉐🉐

最初から普通のサビキ仕掛けでやっておけば良かったと後悔するも時すでに遅し(笑)

反応がめっきり悪く⚠⚠

なぜならば

横ではイワシを追いかけるアカヒラとサゴシの無限ボイル(笑)

お手上げです😫😫

でもこの日はサイズが良く27センチ頭に釣ることが出来ました🤗

釣って楽しい食べて美味しいアジ釣り皆さんも是非

今回も美味しくお刺身頂きました😃😃

また行って来ます

ではでは