ユメの夢なんっす~ゴンズイ卒業式~

 

皆さん、こんにちは!

3姉妹イチでしゃばりのユメです!

 

この間のゴンズイゲームが悔しくて、

少し前にリベンジ!行ってきました☆

※なんの話?と思った方はユメの夢なんっす ~穴釣り3姉妹~をご覧下さい!

 

前回同様、今回も女子3人で行ったので足場の良い場所を選びました!

 

釣場に着くなり、緑のテカテカ(私)が我の強さを発揮!

一番にブラクリつけて一番にエサを奪い取りました・・・

 

だって、一番に釣り始めたいんやもん・・・(笑)

 

🌟🌟🌟

 

あ、気づいちゃいました?

写真手前がすごく明るいなぁって

 

実は、この日私達はとんでもない道具を手に入れていたのです。

それは・・・・

 

 

穴釣り3姉妹イチオシ☆

HBコンセプトの『ハイパワーLEDランタン』です!

色と明るさの調節が出来て、

夜釣りが多い私達はぴったりのランタンでした◎

 

今までは、ヘッドライトだけで頑張っていましたが

今回このランタンを手に入れたことにより、手元と足元が両方照らされて

もう、何も言うこと無し&超快適に釣りを楽しむことが出来ました!

 

夜釣りする方にはすっごくオススメですよ!!

 

🌟🌟🌟

 

いつもの可愛いブルーちゃんと、おさがりのバイオマスターに

ブラジグをつけて準備完了☆

おっしゃ!一番にアラカブ釣っちゃるけんねえ~~!!

 

と、緑のテカテカ(私)は張り切ってスタート

まだ何も準備出来ていないサエちゃんのことなんてもう忘れてました(笑)

 

ユメ『ほら、釣れたばい(ドヤ)』

ゴンズイでした。

 

また・・・?今回もゴンズイゲーム開幕なん・・・?と怯えるユウキサエ

 

 

ユウキ『私も頑張るわ~!』

と笑いながら始めたユウキでしたが・・・・

 

ゴン・・・ズイ・・・?(どう見てもゴンズイ)

 

ユウキ『今日もゴンズイゲーム・・・開幕か・・・』

と、はぶてる(ふてくされる)ユウキ

 

不穏な空気が流れる中、長女がひとこと

ユウキ『場所移動せん?』

 

はい、待ってました。その言葉を。

と、いうことで場所チェンジ!

 

ゴンズイが釣れて、結構真剣に食べれる魚が釣りたい私達3人は

写真を撮ることを忘れて一生懸命釣ってました(笑)

 

ユメ『ねえサエちゃん釣れた~?』

サエ『釣れんよ~、アタリもせん!せめてゴンズイでいいけん釣りたい~』

ユメ『たしかに~もうゴンズイが恋しくなっとるよね~』

 

ユウキ『・・・・』

ユウキ『ヤバイ・・・釣れたわ・・・』

 

ユメ・サエ『(はいはい、どうせまたゴンズイやろ)マジで~?』

 

 

ユメ・サエ『え・・・?えぇ~~~!!!!!!』

 

もう、初めてゴンズイ以外の魚を見たみたいに大きな声がでました(笑)

 

私達にはもう、サイズなんて関係なかったんです。

忘れかけていた大事な何かをこの1匹が思い出させてくれた気がします。

 

このあとしばらくお祭り騒ぎをして、撮影会!

なかなかイケメンじゃん

 

その後は全く釣れず、

大物だ!と思って黙って釣り上げた大きなハンガーも気づかれることなく、

突然の大雨で納竿

 

釣れなかったけどすっごく盛り上がった3姉妹

今回はユウキだけゴンズイ卒業となりました♪

 

え・・・?サエちゃんですか・・・?聞かないであげて下さい

(1匹も釣れずに写真が一枚も無かったとか言えないです)

 

以上!穴釣り3姉妹でした♪

 

 

お ま け

 

別にユウキのアラカブなんか悔しくないやい!

 

次の日お休みだったので、赤坂の元島さん誘って行って来ました(笑)

しかし私の可愛いミニ竿はすぐ取り上げられ・・・

 

元島さんの竿でしたが、やっと食べられる魚が釣れたので

大満足です♪

 

こっそりゴンズイを卒業してたユメでした😋

 

【釣り女子の部屋】