久々のクロ釣り

こんにちは!くわはらです。
先日の青物落とし込みの翌日
今度は磯釣りです😆
向かったのは宮之浦
シマノファイアブラッド
使わせてもらえるということで
ワクワク、ドキドキ釣行✌
伊地知さんと一緒に行って来ました。
出船前に説明を聞き
竿は

総額◯◯万😱
ウキもコアシリーズ

で、いざ出船🚤
なんとあの方もご一緒に
(最後に登場して頂きます)
上がったのは早福瀬

エサはpointオリジナル
「赤玉」

オキアミとあのV9を配合した
軽くほぐすだけで
エサ混ぜ不要のマキエです👍

 

仕掛けをセットし釣り開始
1投目から釣れました😆
木っ端グロ
潮は左から右へ激流
やや糸を張りながら仕掛けを入れると
「ククッ」
そのあと
「ギュンッ」
小さくてもクロの引きは
たまりません
その後はサイズアップを目指しますが
釣れるのは

足裏サイズのイサキは入れ喰い
複雑な潮をなんとか攻略しようと
色々しましたが
引き出しの少なさで撃沈😂
今回使用したのは
ファイアブラッド
1.2-510(クォーターマスター)
1.2-530(テンタクル)
の2アイテム
いずれも仕掛けが抜群に投げやすい👍
個人的にはテンタクルのほうが
持ち重りを感じず
バランスよく感じました。
足裏クラスならゴリ巻きです。

この日は柄杓もお借りしました。

旧モデルより若干しなるようになり
とても投げやすく
カップのエサ離れもGOOD!👍
グリップがEVAになり
微妙な太さで手も痛くなりません。
ウキも使用しましたが
仕掛けを切らずに替えれるので

今回のような
コロコロ潮が変わる状況では使いやすいと思います。
結局複雑な潮を攻略できず
キープサイズはなし😂

でもファイアブラッドの凄さは
体感できました。
気になる方はくわはらまで😆
伊地知さんの釣果・・・
詳しくはボウズ逃れブログ
最後に
今回ご一緒させてもらったのは

そう、あの◯TRの生みの親「柴原啓二」さん

色々とお話させてもらいました。

ファイアブラッドの事、ウキの事、玉の柄の事
気になることがあればお気軽に問い合わせください。
やっぱり、釣りって楽しいね!!