しゅん君の旬を釣る!~ティップラン編Ⅲ~

皆様こんにちは!

しゅん君こと、大津店スタッフ石山です!

 

最近、ティップランばかり行っている気がします・・・

でも、それくらい面白いんです!

そして今回は、佐原店の佐藤店長と!

佐島の「鶴丸」さんに行ってきました!!

イカ墨だらけ!!

釣れてるんでしょうね~!!

期待が膨らみます!!

 

今回は新しい戦力も!!

セフィア船縁エギポーチ!

エギの交換が、超楽ちんです!!

 

朝7時に出船!

出船後、5分ほどで釣り開始です!!

エギを投入しますが、凄い速さで流されます。

シンカーを足して、40gで釣っていきます。

水深は15~20m。

朝の反応は鈍く、なかなかアタリが出ません。

8時頃に少し晴れ間が!

そこで佐藤店長ヒット!

ナイスサイズです!!

私もキャッチ!

 

その後もポイント移動を繰り返しますが、

潮と風の向きが悪く、1.8㌩ほどでガンガン船が流されます。。。

なかなかアタリも拾えず、1時間に1杯ペース。。。

午前中は4杯ほど釣れて、お昼に・・・

船長が、「おやつタイムにしよう」とのことで

カップ焼きそばをいただきました!

船の上で食べるカップ麺は一味違いますね!

 

皆が食べ終わったら午後の部開始!!

大きくポイントを移動します!!

そして着いたのは、水深30mほどのポイント。

するとすぐにヒット!!

・・・このイカが悪い顔してました。。。

バケツに入れようとしたところ、近くのパイプに張り付いて

私の顔にロックオン。

はい。

わかってました。

よけられませんでした。。。orz

 

 

皆さんも注意してくださいね!

あいつらは、狙ってますよ!(笑)

 

そんなことをしているうちに、納竿の時間に。

結局この日は7杯と、渋かったですが

型はどんどん良くなってます!

皆様も是非挑戦してみてください!!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!