セフィアエギングパーティー2019in天草

こんにちは! トクジンです

今回はセフィアエギングパーティー2019in天草

に参加してきました!!!!

いやぁ自分でもびっくりするくらいエギングにどハマり中なんです

11月2日の午前零時から試合開始だったんですが

体調がすぐれなかったので4時くらいから釣り場へエントリー

暗い時間帯ではあたりは出なかったのですが

明るくなりだしてからアタリが出るようになり

二杯釣れたんでエントリーは可能に

その後もちょっと粘りますが青物の回遊が強くなったでせいか

アタリはなくなり移動

目をつけていた地磯は先行者がいましたが、

ちょうど場所が空いて入れ替わりでエントリー

そこではキロアップをかけたんですが、

最後の最後の取り込みで失敗して逃がしてしまいました(´;ω;`)

そして粘りに粘りましたがその後にキロ越えが出ることはなく

今年のエギングパーティーは終わりました

結果から言うと優勝者は2キロ越えでちょっと届かないウエイトでしたが

2位からは1500g台だったのでバラしがなければ・・・・

ちょっと表彰台が見えたウエイトだっただけにかなり悔しいです!!!

会場ではシマノの新製品や既存品を触れるコーナーや

湯川さんのサイン会などおこなっていて楽しい雰囲気でした

(下の写真はすべて湯川プロのインスタよりお借りしさせていただいております)

  

来年は表彰台に乗れるように今から徹底的に通いたいと思います。

タックルデータ

ロッド セフィアXチューンS804L+

リール ヴァンキッシュC3000HG

ライン PE0.6号リーダーフロロ3号

エギ エギ王ライブ3.5号ディープ セフィアクリンチ3.5号