森井の漂流記【青物を釣りたい編】

みなさまこんにちは!!!

最近は、瀬戸内海で青物が沢山釣れているみたいですね(#^.^#)

私も是非青物を釣ってみたいと思い、行って参りました!

 

森井の漂流記in下津井沖はっじまっるよ~(=゚ω゚)ノ

 

当初の予定では、ママカリを釣ってから泳がせをしようかと思っていましたが、

ママカリの気配が無かったのでそのまま釣りに行く事に(-_-;)

 

ポイントに付くと、カモメが小魚を狙っているではありませんか!!!

これは期待大です(#^.^#)

しばらくすると、あちこちでボイルが起こり

青物も森井も大興奮!!!

 

船の上からナブラを確認することができ、

青物がそれを追いかけている様子を間近で見れたのは感動しましたヽ(^^)ノ

まるで青物の楽園です。

こんな光景、テレビでしか見たことがないですよ!

 

ナブラが立っている時は、やっぱりナブラ撃ちですよね!

青物は表層にいたので、早巻きで誘います

5回早巻きして止めて、また5回早巻きして巻いた分だけ沈めます。

これを繰り返していると・・・

 

HITお!!!

 

引きが強いので、竿がめちゃくちゃ曲がり焦りました(;’∀’)

3分くらい格闘した後、ついに・・・

初青物をGETしました(^^)/

 

そこそこの大きさがあるので、自撮りをしたらはみ出します(;^_^

 

サイズ的にはヤズです。

この引きは癖になりますね!!!

口からイワシを吐き出していたので、

イワシカラーのジグを使うことにしました(#^.^#)

 

とにかく沢山アタります(^^♪

マダイも釣れましたよ!

 

ジグの頭としっぽに付いた針両方にHITした時はビックリしました( ゚Д゚)

必殺2本獲り!!!みたいな!

 

本日の釣果はコチラ↓

まだまだ釣れているみたいなので、

みなさまも是非行かれてみてはいかがでしょうか!

 

次回も乞うご期待★