やったまんの釣行日誌【シーバス遠征編】

皆様こんにちは。

西広島店の矢田貝です。

今回は0泊3日で熊本県の天草へシーバス遠征へ行ってきました。

本来は河川でやる予定だったのですがあまり調子がよくないとの事だったので

急遽天草になりました(笑)

朝6時頃に広島からのロングドライブを終え、地磯へ到着。

現地で富合店の山本さんと合流し、寝る間もなく釣り開始!!

しかしながら海のオープンエリアでの釣りは本当に難しい。

何をやればいいかわからない。

とりあえず目で見てわかる変化を徹底的に打ちます。

潮目やコノシロの群れ等。

あ、ボイル!と思いきやスナメリの群れ(笑)

それでも辛抱してやっているとHIT。

ピックアップ直前足元バイト。

エラ洗いで即バレ(笑)

シーバスがいることは分かったので少しやる気が増し、気づけば夕マズメ。

ルアーはアイマ『コスケ170』マットチャート。

スローリトリーブでゴンっ。

ん❔一応掛かっているけど何❔

まさかのソゲ(笑)

天草では良く釣れるみたいです。

 

 

天草ファーストフィッシュはシーバスが良かった(笑)

初日はこれにて終了。

そして2日目、3日目の結果は一言で言いますと

ホゲ。(笑)

なんの言い訳も出来ません。

完全に実力不足でした。

完全ノーバイト(笑)

しかし天草でかなりの経験を積むことが出来ました。

広島河川で生かせるルアーの使い方など学べたのでさらに頑張ります。