マイクロンのちまちまルアーフィッシング! その60

みなさんこんにちは!!☀

ポイント福山蔵王店のスタッフ佐藤です!

今回は・・・・オフショア!!😆😆

今、最盛期を迎えております、

岩国沖でのサワラSLJに挑戦してきました!!🎣🎣

(※SLJとはスーパー・ライト・ジギングの略称です)

今回は人気のロッドメーカー「天龍」さんをお招きし、

天龍さんの製品の中で、SLJに使えるジギングロッドを体感してきました!!👍👍👍

サワラは・・・

とにかく、朝の時合が重要!!🔥🔥

ということで

夜も明けきらぬうちに出船し、、、

早速、ポイント到着!!

到着し、船長のコールでキャストを開始する一同!!💪💪

ワタクシが今回使用したのは、

ファルケンR「ランダムウォークZ 40g」

マグバイトの「ブレードアシストコロラドM」をセットしたもの!!💯

このジグをまずは20~30mほど投げ、

底まで沈めて、、、

着底したら、鬼のように早巻き!!!💪🔥💥

とにかく・・・全力で巻く!!!💪💪💪

と!!!

巻き巻き巻き巻き巻き

ゴン!!ジジジジーーーッッ!!!😲😲

てな感じで、

巻いてたら超強引に持っていかれます!😄

そんなかんじで、、、朝一からいきなり、、、

ブリ釣れました!!!💯💯

今回は本命じゃないのでリリースしました!!👍👍

朝一の船内は投げれば釣れる状況!!

みんな次々と竿を曲げておりました!!

私もラッシュに乗っかり・・・

本命のサワラ(サゴシサイズ)をGET!!

その後もコンスタントにに釣れ続け・・・

最終的にはしっかりとサワラサイズを2本をはじめ、

ヤズ・サゴシサイズを合わせて10匹ほど釣ることが出来ました!!!✌✌✌

今回、ロッドは天龍さんの、

レッドフリップ(MADAI-JIGGER) RF752S-ML

を、メインで使用しました!!!

真鯛ジギング用ロッドですが、今回のサワラSLJにも

かなり使いやすいロッドでした!!🔥

適度なハリ感でジグのちょい投げ、キャスティングもやりやすく、

タイジグを操作する設計なので軽めの40~60gのメタルジグも

ばっちり操作できました!!!🎵🎵

大型のサワラ・ブリが不意に掛かっても、バットはしっかりしていて

安心して寄せることが出来ましたよ~~!!!👍👍

SLJのロッドでお悩みの方は、候補の一つにされてみてはいかがでしょうか??😊

 

また、当店はSLJ対応のメタルジグも続々入荷中です!!

SLJのご準備の際は、是非ポイント福山蔵王店へお立ち寄りください!!

 

それでは!!!