迷釣物語㉒「平戸ランガンで多魚種狙い!」

 

みなさんどうもこんにちは。

 

釣りしてると思うのですが、どうしても手や服が汚れるためウェットティッシュなどがあるとすごい便利ですよね。

先日釣りをしててアオリイカに墨をぶっかけられた際に

突発的に思い出したのですが、大学時代の友人のI君が、

飲み会中泥酔してサラダと間違えてティッシュを食べていました。

それに気づいた私達が焦って大丈夫か聞くと

「Scottieやnepiaを経てついにエリエールに到達した」

と言ってました。

い。。。初めてじゃなかいのかい( ゚Д゚)

 

 

 

でおなじみの佐賀店古賀です。

 

 

さて今回は平戸編

 

まずメインはアオリイカですが

 

イカ以外でも狙えればいろいろ狙ってみることに(^^)

 

朝一、1発目の漁港では残念ながらハズし

 

タイドグラフを確認し、潮が動きそうな地磯にエントリー!

 

まさかの1投目で

 

 

 

小降りながら本命GET!

 

とりあえず一安心です😆

 

エギ王Kのムラムラチェリー3.0号、やっぱりよく釣れます😎

 

ササっと絞めて第2投目!

 

数回のシャクリ後に気持ちよくエギを持っていくアタリがあり

 

 

連発のサイズアップ(^^♪

 

秋イカ好調のようです☺🦑

 

移動を繰り返しながら漁港をランガン!!

 

しかしちょうど潮止まりの時間に当たり

 

何をやっても全く釣れなくなったので

 

途中まではただのラン(run🚗)のみ(笑)

 

ただただ漁港見学を繰り返していました😹

 

そして水深のありそうな漁港にたどり着き、おもむろにアジングをやってみると

 

 

 

 

15cmほどのアジがHIT!!

 

何度かこのサイズが続いたので、少し漁港内を探索してみると

少し落ち込みで深くなっている場所を発見。目視ですがアジらしき姿も見えます🐟🧐

 

1.3gジグヘッドに

TICTのフィジットヌード銀粉オキアミグローにて

 

 

25cmほどの良型ゲットです🐟🐟🐟

 

ふてくされてないです。シャッターを押したタイミングです( ;∀;)

 

デイアジングでしたので嬉しい1匹です!

 

機会があれば朝マヅメもチャレンジしてみたいですね(*^^)v

 

最後に大きく場所を移動しましてアジングの夕マヅメチャレンジするも不発。。。

 

日も落ちてきたのでエギングにチェンジ!

 

ダイワ蛍光キューカンバー3.0号に変えたところ1発でした(^^)

 

すみませんエギ外す前に絞めてますw

 

 

平戸方面、やっぱり魚影は濃かったです(*^^*)

 

 

新規開拓した場所もまたいろんな釣り方で攻めてみたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

それでは~||・ω・)/