店長折田のストライク日記~餌木ing王決定戦~

皆様こんにちは!

谷山店の折田です!!

現在、鹿児島の2店舗(谷山店、与次郎店)で開催しております、、、

”餌木ing王決定戦”!

徐々にスタッフのエントリーも増え始めておりますね!!

私も参戦しようとひっそりと未開拓の地磯へ釣行致しましたが坊主をくらい、、、

どうしようかと考えながら昨日、再度釣行してきました!

ここは手堅く南薩ランガンかな、、、?

と思い。。。

まずは堤防周りへ出向きましたが、、、

釣れるのは秋らしい小イカサイズばかり、、、

転々と移動を繰り返し、、、

私が釣果が得られない時は必ず立ちよる場所へ。。。

ここに到着したのは13時過ぎと、おひさま頂点の状況、、、

ここでも小イカが多く苦戦!

ここは、、、

個人的に南薩方面では高実績の、、、

シルバー系の”キビナゴカラー”をチョイス!

シマノの”クリンチエクスカウンター”です!

小磯場をランガンしていると、、、

これまでのサイズよりはありそうな手ごたえ!

秋イカ少し卒業?

位のサイズGETです!

重量をはかってみると、、、

 

400gでした!!

(その他のイカは全てリリース致しました)

エントリー成功です!

南薩はやっぱり”シルバー系”カラーが頼りになりますね~♪

そして!!

私にもイカの釣果をもたらせてくれました、、、

シマノ”クリンチシリーズ”でもお馴染み!!

11月10日”湯川マサタカ”氏&セリカお姉さんこと、”彼方茜香“さんをお招きし。。。

トークショーを開催しちゃいます!

様々なエギングのお話を聞けるチャンスでありますので、、、

是非、週末はポイント谷山店まで足をお運びください!!

ちなみに今回のイカは美味しく”お好み焼き”で頂きました!