★山崎釣り日記★

みなさんこんにちは!!!

佐世保店山崎です~🍚❤

 

先日西海市崎戸町で行われた

アラカブの釣り大会に

6歳の甥っ子と行ってきました!🎣✨

 

6時半から受け付け開始で

6時起床したものの暗いね!ということで

明るくなってくる7時前頃出発(笑)🚙💡

簡単に説明を聞き12cm以下は

リリースを!ということでした🙏🌟

(目安に12cmのストローを貰いましたよ!)

 

アラカブ釣り初の甥っ子に釣らせるべく!

ブラクリとサバの切り身を準備して

足元の底を狙うようにレクチャーすると~

1投目からアラカブHIT!!!!!🐟✨

その後も良型のベラや小さいベラに

遊んで貰ていましたがひっそり入賞も狙い

私は遠投!!!!!👏🌟

 

がしかし、こんな仕掛けや

こんな仕掛けでも

アタリはあるのに掛からない😵😵💫

 

諦めてブラクリで数を狙う作戦で

アラカブ

アラカブ

アラカブ、、、。

たまにベラ(笑)

 

そして11時半に検量へー!!!

沢山釣りましたが方が伸びずに

記録は700g無い総重量でした。

 

未知なる他のかたの総重量、、、。

なんと1位は4キロ越え~😵‼

足元にも及びませんでした(笑)😎

 

アラカブ部門のほかに大物部門や

特別賞なんかもあり

なんとアラカブ部門の1位は磯用のロッド

大物部門は19セルテートでした!

特別賞はお米でしたよー❣🎁

 

羨ましいですね!!🤤❤❤❤

 

その後は抽選会があり

ステッカーからエギやルアーをはじめ

塩やお菓子などたくさんの品の中

甥っ子はルアーが当たり

私は27ℓのクーラーが当たりました😂💕

豚汁とおにぎり、お芋も食べて

るんるんで帰りました!🍚🍚🍚❣

 

大人から子供まで楽しめるアラカブ釣り

是非チャレンジしませんか?☺

釣れても釣れなくても、、、

釣り最高!!!!💕🎣

 

10釣ダービーも開催中です!!

対象のお魚が釣れましたら

是非お持ち込みくださいー!🌟🐟