てらじブログ 終盤ティップランエギング!良型連発!

みなさまこんにちは!!

11月6日は、いよいよ終盤となった

アオリイカのティップランエギングに行ってきました!!

終盤ということもあって、サイズには期待できそうです!!

今回利用させて頂いたのは、

日比港より出船の、

キムフィッシングガイドサービス様!

今年もティップランで結構良いサイズを上げておりましたので、

気になっておりました!!

今回は当店スタッフ山田さんとの釣行!

AM6:00 出船

船長いわく

少しディープをやるから40~50gの重めを準備して来てとの事でした!

そして早速!!!!

山田さん久々のファーストHIT!!

EZ-QフィンプラスTRのパープルにHIT!!

そして私にも・・・

スクイッドシーカーMH35gパープルレッド

このサイズ・・・

と移動した先で、ダートマックス40g!

良型1パイ目が出ました!!

それから船長のアドバイスで、

20gのシンカーをプラスして55gにチェンジすると、

いきなり良型!!!

そして、連発!!

私は、スクイッドシーカー35g パープル/紫が良かったです!

それから山田さんもシンカーをプラスして追加!

潮が緩くなってからは、

30gでしゃくった後しっかり止めるとよく反応がありました!!

私は合計15ハイでした!!

山田さんは聞かなかったことにしてください・・・(笑)

今回利用させて頂きました、木村船長有難う御座いました!!

とても気さくな船長で楽しい時間を過ごせました!!

船長の釣果ブログには、

まだ釣れそうなのでティップラン募集日が掲載されております~

是非、アオリイカティップランに行かれてみてはいかがでしょうか?

当店では、まだまだティップラン用品もご準備しております~

是非ご来店くださいませ~~